こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして。
NUMCW-#203574
NAMEmiho
DATE2002/04/14 01:21
私は、現在大学で能楽を勉強しています。
B’z殊に松本さんは、
能楽・京都・古典的日本と大変所縁のある方と
以前からゼミの中でも話題になっていました。

そこで、私はB’z・松本さんの事を
ぜひ卒論で扱わせてもらおうと考えています。
そこで、B’zファンの方達にお願いがあり
今回書き込みをさせていただきました。
B’z及び松本さんと能楽・京都・古典的日本関連との
関連が伺えるPV・雑誌記事・写真・ビデオ等々
心当たりがありましたら教えていただけないでしょうか?
お借りもしくはお譲りいただけたら大変助かります。
もちろん、責任は持ちますしお礼はさせていただきます。

私は、今回の卒論には情熱を持って
取り組もうと思っています。
絶対最高のものに仕上げます。

”我こそは!”というB’z&松本孝弘フリークの方、
ぜひ力を貸してください。
よろしくお願いいたします。
葉浩志
あまり自信はなくて、他の方の知識を
仰ぎたいのですが、私が思いつくのは
B’zとしてではなく
「ROCK’N ROLL STANDARD CLUB」
として発売されたアルバムの
「INTO THE ARENA」という曲の
PVが確か能舞台の上での演奏だったかと。

あと、どこかのお寺で「THE CHANGING」
のPVが撮影されてましたよね?(自信なし・・)
CW-#203584 ルリ 2002/04/14 03:19
B'zとしてはRINGのPVは、それに近いと思います。
THE CHAINGINGのPVが大覚寺で撮影されています。
CW-#203585 伸丘 2002/04/14 03:46
「こひしかるべき わがなみだかな
 こひしかるべき かみのまにまに」(LADY-GO-ROUND)

当時のイナバさんのかばんには
英米俗語辞典と一緒に古語辞典も入っていたそうです
CW-#203592 風祭 紫 2002/04/14 05:25
ルリさんがおっしゃっているように、
『INTO THE ARENA』は能舞台で撮影されたプロモ
だったと思います。松本さんがギター弾いてる後ろで
シテの方が舞っておられたような。『N.O』という
番組で一度だけ、1分くらいしか見たことがないので
記憶が定かでないのですが、あの装束と面から
推測するに、演目は『葵上』ではないかな?と思った
覚えがあります。
間違ってたらごめんなさい。あくまで推測ですので…
「いや、この演目だよ」と知っていらっしゃる方が
いたら私も知りたいので、どうか教えてください。

素敵な卒論のテーマですね。頑張ってください。
CW-#203603 荷葉 2002/04/14 11:40
「華」の「恋歌」のプロモも、
和っぽいけど、、、、だめ?
CW-#203610 himi 2002/04/14 12:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved