こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あなたはどっち?
NUMCW-#203650
NAMEuza
DATE2002/04/14 20:49
Q,B'zって誰と誰でやってるの?と聞かれたあなたの答えは?

A『稲葉さん、松本さん』
B『松本さん、稲葉さん』

何か、どのHP見ても圧倒的に稲葉さんの名前を先に出す人が多いなぁ〜と思って、ちょっと聞いてみたくなりました(笑)。『いなば』って、何か言い易いですよね。ちなみに僕はBだけど。リーダーだから(笑)。
葉浩志
自分はA派かな?
ボーカルを最初にもってくる方がなんとなくイメージしやすいような気がするので
CW-#203652 Alux 2002/04/14 21:18
僕もBです。理由もリーダーだから(笑)
CW-#203653 PMミックス 2002/04/14 21:51
やっぱりBですな。
CW-#203654 VAN 2002/04/14 21:59
リーダーは松本さんだけど、稲葉さんはB'zのフロントマンとしての役割を果たしているから一般的には稲葉さんが先にくることが多いんじゃないかな。どっちのファンとか関係なく。
ラジオとかにメッセージをよせたりする時も、最後は「B'zの稲葉浩志と、松本孝弘でした。」って言う順番が多いし。
特にファンじゃない人のB'z認知度としても、稲葉さんの方がよく知られているだろうし。
CW-#203655 ロジェ 2002/04/14 22:04
B'zのオフィシャルもの、会報とかだと
松本さんを先にして立ててる感じがします。
そういうのもあって自分は意識的に
松本さんを先に出したりしますね。
CW-#203684 NOBU 2002/04/15 10:43
私は「B」ですねえ。
それが、自分の中で当たり前みたいなカンジ
ですね。
やっぱ松っちゃんはボスだしリーダーだし・・笑
稲葉さんの方が認知度は確かに高いのかもしれま
せんけどね。
松ちゃん〜稲葉サン〜てなカンジですね☆
CW-#203688 あいか 2002/04/15 10:57
普通に「稲葉さんと松本さん」でいいんじゃないですか?
テレビなんか実際アナウンサーの人が「稲葉さん達」と言ったりするくらいだし。
意識して「松本さんと稲葉さん」なんて強調するのは逆効果というか、まっちゃんが惨めに感じるから。
CW-#203689 智 2002/04/15 11:04
智さんは、言葉の使い方でどういう風に
読んだ人が感じるか、考えてくださいね。
CW-#203691 sasuke 2002/04/15 14:03
私は気持ち的にはBですが(笑)、実際は無意識にAで言ってると思います(^^)。
言語学的に(?)『ま』より母音の『い』の方が言い易いそうです。←人から聞いた話です。

まぁ、どちら名前が先でも構わないと思います(^^)。
CW-#203692 ウラン 2002/04/15 14:33
あ!『の』が抜けてました(恥)
>どちら名前が〜
→どちらの名前が〜    です(^^;)。
CW-#203693 ウラン 2002/04/15 14:34
五十音順、出席番号みたく稲葉さん、松本さん
っていうのが耳障り良さそうな気がします。
ま、これは感性の問題でどっちでもいいわ〜。
CW-#203698 ふ 2002/04/15 15:29
B'zの事務所サイドとしては松本さんと稲葉さんだそうです。
知り合いのDJの方が、そういう風に言うようにと言われたらしいです。
CW-#203749 こーやん 2002/04/16 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved