こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NO!
NUMCW-#203840
NAMEとりり
DATE2002/04/17 03:18
ふと思い出したのですが、
テレビ朝日で9時ちょっと前の8時54分ぐらいからやってた「NO」(エヌオー)って番組、ありましたよね。
Being系のプロモがちょっと流れるやつ。
あれを、最新プロモをGet!とばかりに、毎日チェックし始めたのが、ちょうど「マグマ」の頃でした。
で、そもそもあの番組って、いつから始まったのか分かる方いますか?
たしか年末に「NOスペシャル」とかやった際に、7thとかの映像も流れてたと思うんですけど。
結構古いのかな〜?

復活、願ってるんですけどね〜。
今となれば、なかなかレアな番組でした。
葉浩志
あれって、TV局によって放送時間が違っていたんですよね。一人でファンやってる時(笑)は毎晩TVの前でチェックしていたけど、ここを知ってからは、先に放送した地区の人が、「今夜がB'z」って書き込んでくれて、重宝させてもらいました。
今となっては、「NO」でしか見れなかったもの(「HOME]のプロモが完成する前の映像とか)もあって、貴重な番組でしたね。
復活は、無理だろうなぁ
CW-#203844 まーぼう 2002/04/17 08:43
私もつい最近、”そーいえば昔、NOってのがあったなぁ”と思い返していたので、ここに同じことを考えてた方がいらっしゃって、思わすカキコしちゃいました。
私は名古屋出身なんですが、名古屋では確か夕方18:54とかだった気がします。急いで帰ってはビデオをとっていました。懐かしい・・・なかなか貴重な番組でしたよね!
CW-#203853 バブ 2002/04/17 12:09
N.O!!
すっごい懐かしいですねぇ!!
読んだとたんに頭の中にあの掛け声(?)
「エヌオー!」が浮かんできました。
またやってくれると助かるんですけどねぇ。
CW-#203865 ぷちょ 2002/04/17 17:22
懐かしいNO!
MステにB’zが出た後は、NOでもB’z
を拝見できる確率が高かった気がする・・・
わずかに時間間違えると、「京都が好き」が
始まっちゃってるんですよね(笑)
NOと同じく、「J−ROCKマガジン」も
TVでやってましたよね??
うちはTV神奈川でやってて、たいてい1位が
B’zで嬉しかったです♪
新曲のPVもフルでたまに流れたし。
いつのまにかTVでやらなくなったけど、
雑誌の休刊とともにTVも終了したのかな??
CW-#203866 エルモ 2002/04/17 17:23
1993年4月から1999年9月まで放送していました(東京では)
「裸足の女神」のレコーディング風景や、稲葉さんのDJブースでの風景とか、スチール撮影風景など、めっちゃ貴重な映像もあったそうですね〜。
CW-#203867 桃ちゃ 2002/04/17 17:30
9thのツアーの映像とかありましたよねぇ・・・。すごく貴重だぁ・・・。ビデオ出てないし・・。
CW-#203896 いちごジャム 2002/04/17 23:28
7thのリハーサルの映像があって、LOVE IS DEADを歌っていました。フリスビーをやってる稲葉さんや、WILD ROADのライブ映像も流れました。懐かしいですね。超ロン毛のお二人の映像はかなり貴重なものでしょう。スタジオに向かって歩いてくる稲葉さんの足がめちゃくちゃ細くてながーい、何度もビデオ巻き戻してうっとりしていました。
CW-#203899 キャット 2002/04/17 23:58
いつからだったんだろう?と思ってましたが、
’93.4からだったんですね〜
そういえば「愛まま」PVでの
稲葉さんの短髪短パン姿の記憶から
私のNOの記憶が始まってます。
星柄の短パンがやけに印象的で(笑)
CW-#203901 アリア 2002/04/18 00:17
エルモさん>京都が好き…かなり笑えました。
時間録画してもお尻に必ず入ってましたもの(笑)

NO!といえば昔、番組が始まった瞬間に自分のジーンズの裾を踵で踏みつけて真後ろにコケたんですよ。
で、目を開けたらNO!が終わって「京都が好き」。
私ってば数分気絶していたのか〜…とぞっとした思い出があります(T-T)
NO!は復活して欲しいですね。プロモ完全でなくても得した気分になれた番組でした。
CW-#203904 ぱぎぃ 2002/04/18 00:29
私もNO!復活希望です(^^)。
7thのレコーディング風景とか貴重でしたよね〜!
NO!と聞くと『ロン毛でアラレちゃん眼鏡の稲葉さん』を思い出します(笑)。
CW-#203907 ウラン 2002/04/18 00:50
年末にやるNOスペシャルもかなり貴重でしたよね?
特にLOOSEツアーのOPを飾ったあのフィルムが流れた時には嬉しくって小躍りしました(笑)
私もNO復活希望です〜!
CW-#203910 聖 2002/04/18 01:05
わお。懐かしい〜
私がB'zを知ったのはこの番組で・・・
アルバム「7th〜」の紹介で流れた「Don't Leave Me」「おでかけしましょ」にホントにスゴイ衝撃を受けて、その一回だけで流れていた部分をカンペキにおぼえてました。
Mステの時の「傷心」と、このNO!の衝撃だけはきっと一生忘れないでしょうね(笑
CW-#203917 さりあ 2002/04/18 03:20
どうも。皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。
93年からだったとは!なかなか歴史のある番組だったのですね〜。
確かにプロモ意外のものも流れていたりして、あれはレアでした。
地方によって時間が違かったんですね〜。
スペシャルではスピリットルースツアーのオープニングの映画も流れましたよね。
あ〜、やっぱり復活してほしい!!
CW-#204039 とりり 2002/04/20 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved