こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ
NUMCW-#203919
NAMEたっきゅん
DATE2002/04/18 04:14
ライブの時うちわ(志、玲)とか字をいれて持って行っていーんですか?ペンライトは会場で買えますか?他には何を持って行ったらいーでしょうか?教えてください!!
葉浩志
うちわは後ろの人が見えなくならないように気をつければ問題ないと思います。持っている人は多くないですけど。
ペンライトは売っていません。それ以前に通常B'zではライト系は禁止です。たまにライブ中に使っている人がいますが、周りから冷たい目で見られます。
ジャニーズ系とかアイドル系のコンサートとは少し違うので、同じつもりで行くと浮いてしまうかもしれません。
あと、よく言われることですがバラードを演奏している時は手拍子しない方がいいと思います。

持っていったらいいものは、まずチケット。(笑)
タオルもあった方がいいかもしれません。
けっこう汗をかくので、着替えのシャツなんかがあれば帰りにベトベトしません。なくても大丈夫ですけどね。
あとは誰か補足してください。(笑)
CW-#203921 ネム 2002/04/18 07:06
うちわもペンライトもかなり迷惑なんですけど・・・
CW-#203922 888 2002/04/18 07:06
そうですね、うちわもライトもはっきり言って迷惑です。
それ以前に自分にとっても邪魔な存在になりますよ。
踊ったり手拍子したりするのに忙しいから(笑)
CW-#203923 小鳥ちゃん 2002/04/18 07:57
ジャニースのコンサートじゃないんだから、うちわ・ペンライト・ミッキーの手袋などなど、かなり迷惑ですよ。
はっきり言ってウザイです。
CW-#203924 みずき 2002/04/18 08:54
あとタオル振り回すのもやめてくれ
CW-#203926 やすお 2002/04/18 09:56
B’zのお二人は人に迷惑をかけなければ、好きなようにライブを楽しんでもらいたい・・・と言っていましたが、「ペンライトを振るのはカンベン・・・」と言っていましたね^^

夏のライブはとっても暑いので内輪はあおぐのには涼しくていいかも・・・去年は私の周りのにいた男の子達、扇子出してあおいでいました^^なんか可愛かった^0^
ライブ始まったらちゃんとしまっていましたね☆^^☆

CW-#203928 nakayon 2002/04/18 10:03
ギリchoの時のみタオルを回す!
CW-#203936 AYA 2002/04/18 12:43
ペンライトは会場によっては禁止!と
堂々と決められていて、振ってると警備員が
飛んできます。実はアイドルのライブなどでも
光が目に入ると、目が痛いんですよ。
ウチワは、暑いので持っていくのは良いですが、
振り回されると、後ろの人に邪魔な上に、
ライブ中は皆、体を動かしているのでぶつかって
危険です。

CW-#203938 ハーマイオニー 2002/04/18 12:53
ペンライトは去年などは会場によってはすぐ外でたくさん売られていたので、それでペンライト可能なんだと解釈して購入・振っているいる人は多数いました。
うちわは私も持参しています。ライブ中は暑いのであおぐのに使います。
持参したほうがいいのはチケット・タオル・着替え・飲み物・双眼鏡、野外ならレインコート・ビニール袋です。
チケットは確認の意味で。上記の物を私は必ず持参してます。踊りまくるせいで汗だらけになっちゃうのでタオルと着替えは必須。飲み物も会場によって・座席によってはペットボトル不可とか持込み不可になっていますが飲み物ナシでは危険。私は目立たない黒い袋にいれてまめに摂取してます。(ゴミは持ち帰るかゴミ箱に)野外では天候が変わることもあるのでレインコートや雨から荷物を守るビニール袋は必ず持参しましょう。
CW-#203940 紅葉 2002/04/18 13:33
ギリギリchopのタオル・・・。ミニタオルなら迷惑にならないんじゃないかなぁ。ツアーグッズの長いタオルをまわすからまわりの迷惑になるんじゃないでしょうか?私的にはギリギリchopでタオルまわすのが恒例になるのを楽しみにしていたけれど、いつのまにかタオル禁止な感じが漂っていたので悲しくなりました。それより携帯電話・・・。あれが一番迷惑ですなぁ。。。。バラードでききいっていた時に・・・。ショックでした。
CW-#203941 いちごジャム 2002/04/18 13:48
そうそう、携帯!!これはそれ以前の問題って言うか、
電源OFFは基本中の基本でしょって感じですよね。
ツアーグッズの光る携帯ストラップつけてる方が
すぐ前の席にいらっしゃったんですが、バラード歌ってる
時すごく気になってんですよね。どうやっても
目に入っちゃって・・・。
ちゃんとマナーモードにしてらしたみたいなのですが、
着信しててピカピカピカピカ。
わがままかもしれませんが、OFFにしておいて
欲しかった。
CW-#203942 OH!GIRL 2002/04/18 14:06
 うちわ反対です!暑さをしのぐために仰ぐために使うのならいいですけど、ステージ対して振るのはやめて欲しい。9thの時、5列くらい前の人がfarewell songのときずっと振ってて、ステージが全然見えなかった!!ラストの曲だったから余計むかついた。次あんなことがあったら近くの警備員に言ってやめてもらおうと思います。
CW-#203944 えりか 2002/04/18 14:35
目立つ為だけなら団扇は反対ですが、涼をとるならいいんじゃないですか。基本的には扇子を押しますが。
っていうかB’zブラザーならブラザーのことを考える(笑)
タオル廻しはギリchoのみかなぁ。

あと絶対携帯は切っとけ!
去年の西武ドームで前の席の男が携帯で実況中継してた。
ムカツク。
CW-#203948 りょ。 2002/04/18 16:28
あと、羞恥心はロッカーに預けるのが通。
CW-#203956 ニャハ 2002/04/18 18:41
以前、奈良のホールライブの会場にいった時
ジャニーズのファンの子達がやってるような
紙袋にペタペタとB'zの切り抜きはってるお嬢さんを
みかけた時、正直めまいがしましたが・・・。
(好きずきなんでいいんですけどね。)

うちわは皆さんのおっしゃるように、涼をとるためだけに
使ってくださいね。
周りを見て判断しましょう、どこもかしこもジャニコンと
一緒じゃありません。
CW-#203958 ChakaYun 2002/04/18 19:06
でも最近考えすぎて何も出来なくなるのですが…
CW-#203959 にゃぁ−子 2002/04/18 19:09
ペンライト見たことない
CW-#203960 さらすけ 2002/04/18 19:28
ギリチョのタオル振りは、いいだろぉ〜〜♪
CW-#203963 ちょっプ 2002/04/18 19:46
こんばんは。

ギリchoのタオル回し、確か以前こちらに「隣の人が回したタオルが目に入ってケガをした」という書き込みありませんでしたっけ?
回し方によってはミニタオルでも十分危険なので、あんまり………稲葉さんのように「周囲に十分空間がある状態」ならいいんですけど………興奮しすぎてタオルどころか腕振り回して故意でなくても殴ってくる人もいるし(汗)。

うちわはみなさんがおっしゃってる通り、涼を取るためだけに使って欲しいですね。ジャニコンのルール?とは違いますから。
ペンライト使用やケータイ生かしておくことはたいていの会場では禁止事項ですから、それに従って欲しいです。

加えて、カラオケと勘違いしてる?ってくらいの「全曲一緒に歌う」とか、バラードでの手拍子もできれば遠慮して欲しいです。
CW-#203970 ruru 2002/04/18 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved