こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのギター
NUMCW-#204033
NAMEたっか
DATE2002/04/20 00:04
私はB'zの曲を弾いてみたい(私には絶対無理だとわかっていても・・)とズ−ット思ってて、バイト代もたまってきたのでそろそろギターを購入!!と思ったんですが。ギターのことはまったくって言うほどわかりません。買いたいけど何をどんな物を購入していいのかわかりません。。。ギターをやっている方など何かアドバイスをお願いします!!

葉浩志
こういう時こそ「ギターワールド」です。ギターだけでなくお手入れ法なんかも、きいてみると良いと思いますよ。
CW-#204034 あっちょんぶりけ 2002/04/20 00:11
あと楽器屋の店員さんに「B'zを弾きたい」と言えば色々教えてもらえると思えますよ。不親切な店員さんもいますが・・。大雑把な言い方をすれば、とりあえずPUはハムバッカーのギターがいいんじゃないですか。僕の時も始める時はその程度でした。ギターワールドで詳しく教えてもらえますが、折角アドバイスを頂いても「判断基準」なるものが無い為に「?」だったりするんですよね(^_^;
CW-#204047 ATOM 2002/04/20 02:11
ギターを弾いている人と一緒に楽器屋へ
行ってみるのが一番良いと思いますよ。
良く見ておいた方がよい点とかもあるので。
楽器屋の店員も、良い人はちゃんと相談に
乗ってくれますが、そうでない人は
何でもいいから売ろうとしてきますから
注意してください(^_^;
あと通販も良いと思います。最初に必要な物が
ほとんどそろっていますし(アンプやコードなど)

他にも分からない事があったら「ギターワールド」の
方でも聞いてみてくださいね。
CW-#204060 しおれ 2002/04/20 10:19
初めての人にとって、一番大事なのはフィーリングじゃないかな。
例え、店員に勧められたとしても、自分自身がそのギターに対して愛着を持てなきゃ、継続しないと思うよ。
後は、弾ける弾けないに関係なく、一度「持ってみる」ことが大事だね。
初心者の壁と言われるFなんかを押さえてみて(個人的にはC#の方が良いと思う)押さえやすいギターを選んだ方が良いかも。
CW-#204062   2002/04/20 10:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved