こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビリーシーン参加と言う事は…
NUMCW-#204065
NAME津本
DATE2002/04/20 11:50
今回のライブビリーが参加しますよね。で1つ気になると言うか期待すると言うか思う事があるんですが。ビリーって今まで参加したバンドのほとんどで、と言ってもタラス、デイブ・リー・ロス、MR.BIGの三つですが、ある曲をしつこく演奏していますよね。そうですあの曲です、Shyboyです。僕この曲が大好きで、もしかして今回のライブで…なーんて思ってしまったわけです。

そりゃ今回はサポートミュージシャンなわけですから、ビリーの曲をカバーするなんて事はまずないとは思いますけど、そうだからこそぜひあの曲をシャウトする稲葉さんやヴァイのまけじと弾きまくる松本さんを見てみたいなーと思い、ふと考えてしまいました。
葉浩志
Shyboyもいいけど、希望としては
Adicted to that rushをやってほしいです。
あの曲でデビューしたMr.BIGは衝撃的でした。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム全てが
爆走してますよね。
CW-#204067 BZ361347 2002/04/20 11:56
う〜ん、幾ら大物のサポートメンバーでもB’zのライブなんで彼らの持ち曲をやるってのはちょっと・・・って感じが個人的にはしますね。Shy Boyとか大好きだけど。

ただバンド紹介の時はMR.BIGのライブのベースソロで聞かせてくれるようなすんごいのを大いに期待してまする。
CW-#204078 UBU虎ソウル 2002/04/20 15:51
B'zのツア-ではないかもしれないけど、
東京スタジアムの方では1曲くらい洋楽のカバー披露
するかもその曲もありそうですよね。
ちなみに二万枚らしいけど、どのくらいの人が
応募してるんだろ?場所も日付も限定で値段も高いから
多くても3、4万人いるかいないかなって考えてるんで
倍率2倍くらいですかね?
CW-#204083 K 2002/04/20 16:54
ShyBoy…。
知ってる人は大喜びでしょうけど、
知らない人は「?」と立ち尽くすだけでしょう(笑)
いくらB'zファンに洋楽ファンが多いとはいえ
曲を知らない人の方が圧倒的に多いと思います。
(洋楽を全く聴かない人もいるわけで)
まして、ビリーはあくまでサポートメンバーですし
Shyboy以外の曲であっても、自分の持ち曲を演奏する
可能性は極めて低いと思いますが…。
(MR.BIGの曲であればなおさら 苦笑)

UBU虎ソウルさんと同じく、Shyboyは好きですけどね。
CW-#204084 EVA 2002/04/20 16:57
うーん、メンバー紹介時に自分のソロの曲を
短いバージョンでやる可能性ならあるかも。
けど「ShyBoy」やったら知ってる人にはバカ
受けするでしょうね〜。
CW-#204111 紅い弾丸 2002/04/20 20:56
皆さん意外とこの曲ご存知なんですね。EVAさんもおっしゃっていますが知らない人が多いかなと思っていたのでレスがこんなに返ってくるとは思いませんでした。なんだか凄く嬉しいです。

確かに知らない人が多い曲ですが今までもそうゆう曲を結構カバーしてましたよね。99年の時のフリーウェイジャムもやっぱそれほど有名ではないですよね。ジミヘンの曲やMSGの曲もそうですよね。まして今回は参加ミュージシャンがビリーですからと思ったんですよね〜。イヤーぜひ聞きたいなー。

BZ361347 さん>
Adicted to that rushもいいですね。特にギターとベースのユニゾンなんて鳥肌ですよね!どっちでもいいけどビリーの曲をB'zの演奏でききたいな!

CW-#204115 津本 2002/04/20 21:35
shyboyいいですね〜!
Billy Sheehanといったら定番ですよね!!
やって欲しい(^O^)
CW-#204123 tak 2002/04/20 22:35
松本のソロコーナーで洋楽カバーしたり、メンバー紹介でジェフベック演ったりしてるんで、そういう形でならやる可能性もあるかもですね。(^^)
CW-#204155 red-eye 2002/04/21 05:20
shyboy…超カッコイイ!!
やってほしいなぁ。松本さんとビリーのハデなプレイ全開になりそう
CW-#204158 VINNIE 2002/04/21 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved