こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勉強になる♪
NUMCW-#204190
NAMEねっち
DATE2002/04/22 03:15
 ふと思いついて辞書を引いてみたんですけど、“GREEN”って緑という意味だけでなく、「若い」「活気のある」という意味もあったんですね〜!易しい単語だけに、他の意味を知ろうとしてませんでした。こういう例ってけっこうあるんですよね。例えば“May”に「青春」という意味があったり、“juice”に「体液」という意味があったり(笑)“JAP THE RIPPER”が切り裂きジャックとかけてあると知ったのもけっこう最近だったかもしれナイ←遅っ!
 B’zの歌詞には英語が多分に入ってるので、英語好きな私としてはかなり勉強になります♪別に、そんなこと考えながら歌を聴いてるわけじゃないですけど(笑)
葉浩志
「Green」や他の単語に色んな意味があるんですね。
一般的な単語だから調べようとも思ってなかった私には目からウロコ(;_;)
ねっちさん、ホント勉強になりました♪
CW-#204211 柚 2002/04/22 10:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved