こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャンプの・・・。
NUMCW-#204283
NAME沙希
DATE2002/04/22 22:09
ちょっと古い話で申し訳ないんですけど、シャーマンキングって漫画知ってる人いますか?
最近、妹がはまってて一昨日ぐらい古本屋で10冊ぐらい買ってきたんです。それで8巻ぐらいにB’oz(ボーズ)ってゆうのが出てきますよね?ちょっと表記が違うんですけど、実際はB’zのzの上にoが付いてる感じなんです。それでお坊さんの格好してて(稲葉さんぽいのは短パンもはいてて)松本さん(?)はエレキビワ、稲葉さん(?)は錫杖マイクを持ってるんです。顔もお二人そっくりだし、っていうか仏教系ユニットって(笑)しかも必殺技?が「さまよえる蒼い霊魂」なんですよね。かなり笑ってしまいました。これはB’zファンじゃなくてもわかるだろうなぁと思ったんですが、作者の方がB’zのファンなんでしょうか?安易かな?
葉浩志
魑魅魑魅魍魎(チミチミもうりょう)はギリギリチョップ
ほかには成仏!がoh!giel!だと思いますw
ついでにボーズはパクリだといわれ今はボズつまりユズのパクリに変わりましたw
僕はボーズ大ファンだったのに(爆)
CW-#204289 kosho 2002/04/22 22:30
あ〜〜っ!!!!知ってます☆★私も笑ってましたね〜(笑)やっぱり好きなんじゃないんですか!?作者さん。ファンだと思いますよ〜〜☆☆★
CW-#204290 鶺鴒 2002/04/22 22:32
シャーマンキングが連載されてる少年ジャンプ
で掲載されている HUNTER×HUNTERって漫画ごぞんじでしょうか?

昔の作品に 幽々白書っていう漫画かいてた作者さんの漫画なんですけど
それにも稲葉さんっぽいのが登場してます。
登場のキャラクターには名前はない(たぶん)んですけど
登場設定としてはクラピカというキャラに対して『念』という必殺技みたいなのを
伝承するお師匠さんっていうのが稲葉さんっぽいです。

たれ目で 細め、
ちょろっとヒゲがはえてて 黒髪の真中分け

ちょうどその漫画が連載されたころは今夜月の見える丘にがhitしてたころでジャンプを
なにげなくよんでた僕は 「こ、これわ」
と思いました。

名前もなく 姿かたちだけなんですけど
にてるなーって同じように思った方いらっしゃいませんかー?
CW-#204315 Muhou 2002/04/22 23:33
>Muhouさん
あ〜、HUNTER×HUNTERも知ってます!!最近は見てないですけど。師匠、言われてみれば確かに似てるかもしれないですねぇ。稲葉さんと比べるとちょっと老けてるような気もしますが。
>koshoさん
ちみ・ちみMORYOってギリギリチョップのことだったんですねー、気付かなかったです。今はボーズ出てないんですかぁ、うーん残念。でも微妙に雑魚キャラですよね(笑)
CW-#204327 沙希 2002/04/23 00:23
シャーマンキングはTVでもやってるのですが
TVでは別の名前に変わってましたよ。
漫画では文字でB'zのパチモノだとわかったけど
TVではネタ的にキツかったのかな。
それともなにか問題があったとか。
CW-#204347 tada 2002/04/23 01:58
みなさん、決定打をお忘れですね。

「さまよえる蒼い霊魂」

CW-#204487 ミドリメガネ 2002/04/24 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved