こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワールドカップのライブ
NUMCW-#204428
NAMEyukari
DATE2002/04/24 01:56
多くのホームページ、雑誌、新聞では6月27日のコンサートの出演アーティストはB'zとエアロとアナスタシア(一曲のみの演奏)としか記されてませんよね?またはB'z、エアロその他、か。ビ−パのHPでは開演17:00で終演21:30(予定)とありますが、エアロ80分、B'z80分、アナスタシア一曲、ジョイント一曲ではどう考えても四時間半は埋まりませんよね?ということはもう一組アーティストが参加する予定になっているのでしょうか?でもまだ出演者が全員発表されていないのに、すでにウド−ではチケットが販売されているのはおかしくありませんか?それとも開演17:00、終演21:00というビーパの情報に問題があるのでしょうか?(ビーパのHP以外で終演時間に関する情報を載せているサイトを見つけられなかったもので)皆さんどう思います?どこかにこのことに関する情報載ってますか?教えてください。
葉浩志
あらかじめセッティングはしてあるでしょうが、機材のセッティングの時間があるでしょうね。
以前エアロのミレニアムカウントダウンライブに行きましたがあの時は午後7時から翌日の0:30まで5時間30分で3バンドでしたよ。前座のBuckcherryがだいたい6-7曲位、MR.BIGが8曲くらい、エアロが10時30頃からでしたからね・・
CW-#204429 美珠 2002/04/24 02:03
やっぱりセッティングの時間ですか。ワタシもそのカウントダウンライブに行ったんですが、そんなにセッティングの調整に時間かかってた覚えはないんですが・・確かに昔の話なのでよくわからないんですけど。バックチェリーが一時間弱、MR.BIGが一時間半ほど、エアロスミスが二時間くらい演奏した覚えがあるんですけど、演奏トータル四時間半ですか・・・。其れを考えると、セッティングに時間がかかるから今回も演奏時間+一時間半程、時間をとってあるかもしれませんね。返信ありがとうございます。
CW-#204430 yukari 2002/04/24 02:24
セッティングの時間はかなりありましたよ。
私は都合で席から全く動くことが出来なかったのですが、一緒に行った友達は幕間に、トイレに行って、Tシャツを買って別席の友達と話して・・ということをやってきてましたから各20分以上あったと思います。
ちなみにあの時はステージの順に前の方にセッティングしてあって、後のバンドになればなるほど前のバンドのセットが取り除かれて、大きくステージが使える様になってました。今回ステージがどうなるのかわかりませんが、B'zも全ステージを使うのだとすると、ある程度の機材の共有はあるでしょうが、ほぼセットの総入れ替えになるでしょうから、かなり時間がかかるんじゃないかなと思います。

あ!それから、忘れてましたがB'z aeroが80分ずつと書かれてますが、ジョイントの時間は含まれてないのかもしれませんね。ジョイントが30分以上あると・・良いなぁ・・
CW-#204434 美珠 2002/04/24 03:16
1曲だけってのは勿体無いですよね。
もっとやって欲しいし、それぞれの時間に
お互い飛び入りして、絡んで欲しいし(切望)
CW-#204450 NOBU 2002/04/24 11:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved