こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お初です
NUMCW-#204537
NAMEyukishiro
DATE2002/04/25 00:01
どうもはじめまして。 僕はベスト盤でB’zを知りそれ以来B’zのファンになりました。 そこでみなさんにお聞きしたい事があるのですが、これも“Mixture”の時に知ったのですが、B’zは一度事務所が移動してますよね(BMG→Roomsでしたっけ?) これは何か理由があるんですか?
葉浩志
解らないけど、収録曲がBMG時代の曲、、だからかな?よくわからない。ごめん
CW-#204552 LANCE 2002/04/25 05:21
事務所じゃなくてレコード会社ですよ〜。
あれ?何でだったかな?(^^;)
答えになってなくてスミマセン。
CW-#204554 LIFE 2002/04/25 09:35
B'z 所属レコード会社の変遷

?BMGビクター? [レーベル]AIR
    ↓
?平成4(1992)年8月 設立
BMGルームス? [レーベル]ZEZ
    ↓
?平成7(1995)年9月 社名変更
?ルームスレコーズ [VER MILLION]

基本的な変遷は上記のようになります。
? は、外資系「BMGファンハウス」+「ビクターエンターティメント」の折半出資のレコード会社ですが、現在は関係を解消し、別々のレコード会社になっています。
? は、「BMG」+「ビーイング」が共同出資して設立しています。
ここで、「ビクター」は外されています。初期のB'zの版権を「ビクター」は持っていません。
? で、完全に「BMG」を外し、「ビーイング系列」のレコード会社となります。
BMGから完全に離れて[発売元:ルームスレコーズ] [販売元:J−DISC]
となります。
* 「?J-DISC」は 95年1月20日設立された、ビーイング系列専門の販売会社です。

概略は以上ですが、詳細がわかる方、また、各CDの初回盤をお持ちの方、
フォローをお願いします。
CW-#204557 cyanblue 2002/04/25 12:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#204558 B'ZARD 2002/04/25 12:28
メシ食いながらゆっくり書いてたら先にもっと詳しく書かれてました・・・。
CW-#204559 B'ZARD 2002/04/25 12:30
・・・しかもちょっと違ってるし・・・。
お恥ずかしい・・・。
CW-#204560 B'ZARD 2002/04/25 12:33
ちなみに「熱き鼓動の果て」から発売元がVERMILLION RECORDSになりますね。
CW-#204561 B'ZARD 2002/04/25 12:57
みなさん、御丁寧に解説ありがとうございます、おかげで喉に詰まったモノがとれた気分です(笑) 本当にありがとうございました!!
CW-#204562 yukishiro 2002/04/25 14:30
お話が完結しているところに全くの横レスになりすいません。(ちょっと口うるさいですが許してください)
cyanblueさんの書き込みで、
(日)BMGビクター□
(月)BMGルームス□
(火)□ルームスレコーズ
□J-DISC
とあるのですが、文字化けしているんですよね?(日)(月)(火)は頻繁にみるのでもういつも諦めて想像することにしてますけど、□は全然わからないです。口?四角?Windows使ってる皆さん、ちゃんとルール読んでくれているんでしょうか(^_^;世の中にはWindowsを使っている人ばかりじゃないのですよー(^_^;皆さん記号や依存文字といったものはここに限らず沢山の人が参加する掲示板などでは使用しないのがインターネット上でのマナー・ルールですので、今後は使用しないようよろしくお願いします(^_^;
CW-#204570 ローズマリー 2002/04/25 18:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#204574 みんな 2002/04/25 19:27
B'z 所属レコード会社の変遷

(1)BMGビクター(株)[レーベル]AIR
    ↓
(2)平成4(1992)年8月 設立
BMGルームス(株) [レーベル]ZEZ
    ↓
(3)平成7(1995)年9月 社名変更
(株)ルームスレコーズ [VER MILLION]

基本的な変遷は上記のようになります。
(1)は、外資系「BMGファンハウス」+「ビクターエンターティメント」の折半出資のレコード会社ですが、現在は関係を解消し、別々のレコード会社になっています。
(2)は、「BMG」+「ビーイング」が共同出資して設立しています。
ここで、「ビクター」は外されています。初期のB'zの版権を「ビクター」は持っていません。
(3)で、完全に「BMG」を外し、「ビーイング系列」のレコード会社となります。

BMGから完全に離れて[発売元:ルームスレコーズ] [販売元:J−DISC]
となります。

[(株)J-DISC] は 95年1月20日設立された、ビーイング系列専門の販売会社です。

概略は以上ですが、詳細がわかる方、また、各CDの初回盤をお持ちの方、
フォローをお願いします。
CW-#204581 cyanblue 2002/04/25 21:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved