こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z初心者にオススメのアルバムとは?
NUMCW-#204723
NAME通行人
DATE2002/04/27 17:59
はじめまして。当方エアロファンの友人に誘われて今度のW杯コンサートに参加することとなりました。そこでB'zファンの方々に教えて頂きたいのですが、B'z初心者にオススメのアルバムはどれですか?折角高いチケット代を払って観るのですから、存分にライブを楽しもうと思っています。しかし私も友人もB'zの曲はラジオで流れていたものぐらいしか知りません(ごめんなさい)ライブで演奏されると予想できる曲や、そういう曲が多数収録されているアルバムを教えて頂けると嬉しいのですが…。(やっぱり何年か前に発売されたベストアルバムから入るのがベターなのですかねえ)もしよろしければレスお願い致します。
葉浩志
はじめまして! 今度のW杯コンサートに参加されるそうでおめでとうございます!
オススメのアルバムということですが、やはり通行人さんもおっしゃっているベストアルバム「Pleasure」「Treasure」がいいと思います。有名どころの曲はほとんどこの2枚で聴くことができると思います。オリジナルアルバムは皆さんそれぞれ好みが違うと思いますが、最新アルバムの「ELEVEN」や「The 7th Blues」「Brotherhood」なんかはエアロスミスが好きなら聞きやすいのではないかなと思います。
ライブで演奏されると予想される曲は、5/29発売のW杯アルバム収録の「DEVIL」や有名どころの「ultra soul」「BAD COMMUNICATION」「ZERO」「裸足の女神」、今年のサポメンのビリー・シーンさんも参加した「ギリギリchop」あたりが演奏されるのではないかなと思います(あくまでも私の個人的予想です)
ライブ楽しんできてくださいね(^-^)
CW-#204725 精神恐竜 2002/04/27 18:28
ほぼ、精神恐竜さんと同じですが、「Brotherhood」はギリギリchop以外にもビリーシーンが参加してる楽曲があります。(シングルのギリギリCHOPはビリーがベースを弾いてるわけではありません。)
3枚のベスト「PLEASURE」「TREASURE 」「MIXTURE」+「11」+「BROTHERHOOD」+今後発売の「FIFA WORLD CUP公式参加アルバム」+最新シングル曲「熱き鼓動の果て」でOKじゃないでしょうか。
私もエアロファンの友達には↑を勧めてます。
CW-#204728 美珠 2002/04/27 18:44
>精神恐竜様&美珠様

いきなりの質問に答えて頂きありがとうございました!早速名前を挙げてくれたアルバムをレンタルしきて、今iTuneに取り込んでる所です(Macユーザーなもので)しばらくはB'zとエアロをiPodに入れてヘビーローテーションしてみるつもりです(^^)今お話に出ていたギリギリchopがちょうど流れていますが、日本にもこんな曲を演奏するバンドがあったんですね〜。ちょっとビックリしています(笑)まだ全部聴いていないのですが、これを機にもしもB'zファンになりましたら、ちょくちょくここも覗いてみようかと思っています。ファンでもない私のような人間の質問に親切にも答えて下さって本当にありがとうございました!
CW-#204748 通行人 2002/04/27 22:47
僕もオススメのアルバムは
前出のお二人と同じ感じですね〜(^-^)
ですが、W杯アルバム収録の「DEVIL」が
ニューシングルの「熱き〜」のC/W
(ってゆー表現はホントはしないんですけど)
に収録されるって説を聞いたんですが・・・。
ソースはめざましテレビです。
まぁまだ公式発表ではないので
確信はできませんが、頭の片隅に
置いていただければ。
CW-#204758 NAK 2002/04/27 23:34
B'zの音楽を通じて、いろいろな人とコミュニケーションできるってなんかいいですね。ライブ、楽しんできてくださいね☆B'zも、なかなかパワフルで良い演奏をしてくれると思います。
B'zのこと、何か知りたいことあったら、またここをのぞいてみてくださいね。
CW-#204766 きゅう 2002/04/28 00:23
私もMac使用者でiPodも利用してます(^^;
ところで、ややもするとB'zは「ルックスのみで売れてる」もしくは「以前のpopな路線ばかりが印象強くて(CM等のタイアップが多かった時代)」と、洋楽ファンには食わず嫌いの方が多いようです。私自身も以前よりかなりの洋楽ファンです。(ちなみにAF1の会員でもあります)B'zの曲を良く知りもしなかった6-7年前に彼らのアルバム曲を聴き「B'zって一般的なメディアでのイメージと大きく違うんだな」と感じた覚えがあります。
今回のジョイントライブがそういった多くの食わず嫌いの洋楽ファンの方達のひとつのターニングポイントになって欲しいなと思ってます。またB'zの良さはライブに参加すると更に再確認できますよ(^-^)/
6/27を楽しみましょう。
CW-#204777 美珠 2002/04/28 03:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved