こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
今を去る20数年前、Aerosmithの最初の日本公演のオープニングアクトをつとめたのは、デビュー直後のVOW WOWでした。そう、荘太朗君が在籍していた(といっても、その頃彼はまだ小学生?)あのVOW WOWです。んで、AEROSMITHを追うように最初に日本に来たKISS(去年のLIVE-GYMのオープニング "PSYCO CIRCUS"の・・・)のオープニングアクトも、VOW WOWでした。 その時のPaul Stanleyのコメント ”こんなすごいバンドが日本にいたのか・・・”
B'zもStevenに、こんな風に思われているのでしょうか?
それにしても、この2つのライブ、このHPで見た人は私くらいでしょうか (年がバレル・・・・・)
CW-#204764 あえろすまいす 2002/04/28 00:05
【過去ログ】AEROとB'zの奇妙な関係
NUMCW-#204765
NAMEあえろすまいす
DATE2002/04/28 00:05
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
荘太朗君ではなくて庄太郎さんですよね(^^;;
気になったので一応訂正してみました。
CW-#204767 パックランド(嫁) 2002/04/28 00:52
ついでに庄太郎さんが在籍していたのは新生BOW WOWでVOW WOWとは別物です(^^;)
ついでにこの時のオープニングアクトはBOW WOWでVOW WOWとはまた別のものなんです(^^;)
CW-#204768 あずき 2002/04/28 01:25
あれっ、どちらも山本恭二では?
CW-#204778 レモンティー 2002/04/28 04:20
山本恭司以外のメンバーは全員入れ替わってるんで別物ということにしたいんじゃないでしょうか。
山本恭司は名前を改称した、メンバーを入れ替えたと言ってるのでぜんぜん別じゃないですが。
CW-#204783 Syn 2002/04/28 07:24
ほう、ほう、なるほど。
僕は“VOW WOW ?”が好きです。(古っ・・
RRSCの2作目出ないかな〜
CW-#204797 レモンティー 2002/04/28 13:41
>山本恭司以外のメンバーは全員入れ替わってるんで別物ということにしたいんじゃないでしょうか。
まぁ、手っ取り早くいえばそういう事ですね。曲調もそれぞれ違いますし。BOW WOWは今もベース以外オリジナルメンバーに戻って活動中ですが。

松本さんもソロアルバム完成したばかりですぐにとはいかないかも知れませんが、またRRSCやってほしいです。
VOW WOWの人見元基さんは今も素晴らしい歌声ですからぜひまたお願いしたいですね。
CW-#204803 あずき 2002/04/28 14:29
いいえ、あなただけではありません。私もあの伝説?の初来日、AEROSMITHもKISSもその前のQUEENもしっかり見に行きました。その当時は日本の音楽に全然興味がなかった、というか「ダサい!」と思っていたので、この年になって日本のロックバンドに夢中になるとは思ってもいませんでした。でも、松本さんと稲葉さんもロックが好きになったルーツが同じと知ってすごくうれしかったし、今はふたりの息子と一緒にその頃のロックで盛り上がってま〜す!
CW-#204903 パスカル 2002/04/29 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved