こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エアロスミス
NUMCW-#205264
NAMEゆき
DATE2002/05/03 10:08
私は当選結果はみごと外れたのですが、同じB'z partyの友達が当たって結局行くことに決定しました☆
で、エアロスミスをよく聴く人がいたらお聞きしたいのですがライブに乗り遅れないように聴いておくべきオススメなCDがあったら教えてください☆私が知ってる曲といったらアルマゲドンの曲ぐらいなので・・・;
葉浩志
僕も見事ハズレでした。いいなぁそんな友人がいたら。(^―^;
CW-#205265 Wind 2002/05/03 10:56
なんの曲を演奏するのかわからないんで、とりあえずベストを聴けば良いんじゃないでしょうか?エアロのベストは結構ありますけど(^^;
CW-#205271 タッコーシ 2002/05/03 11:53
ナインライヴスはけっこういい曲入ってると思いますよ!
CW-#205273 yusuke 2002/05/03 11:54
「ゲット ア グリップ」

最高傑作ですね。他にも「ロックス」など
意見が分かれるんですが・・。
しかし素人の入門ということに関しては、
一番キャッチーな色があって、初めてでも
取っ付きやすい「ゲット ア グリップ」
が良いんじゃないかと。
もちろん玄人のエアロファンからも、
演奏、曲、歌唱がほぼ最高だという見方も強くて、
これをエアロ最高傑作だと押す声も少なくない。
ということからして、

僕としては、この「ゲット ア グリップ」
をおすすめます。
CW-#205274 松本人志 2002/05/03 12:13
2枚組ライヴ盤「A LITTLE SOUTH OF SANITY」がイイんじゃないでしょうか。収録曲もベスト!!って感じですし。ライヴの雰囲気も味わえるし♪
あと、余裕があれば最新作の「JUST PUSH PLAY」も・・・
CW-#205275 そ〜だい 2002/05/03 12:14
「A LITTLE SOUTH OF SANITY」などもヨロシイかと・・・
CW-#205278 専務の犬 2002/05/03 12:18
あぁ、言い忘れましたけど、「ゲット ア グリップ」
からはライブでも何曲かは絶対やると思いますよ。
秀作が多いからこそ名盤となったわけですしね。

よくよく考えると、ライブのための予習ですね。
すると、
「ア・リトル・サウス・オブ・サニティ」
をすすめたいかも。
これライブ盤なんですけどね。
近年のライブでもプレイする曲の多くは
この1枚に収まってる。
今回のライブでもこの1枚で殆どフォローできる
んじゃないかな。
ライブ盤なんだから今までのライブ定番曲は
当然入ってるわけです。
ですがレンタル店には確実に置いてあるとは
言い切れないのが難点ですか。
もしも見つけたら、これは一番に手にとるべきかな。
「ゲット ア グリップ」は99%置いてあります。
CW-#205280 松本人志 2002/05/03 12:31
Windさん、タッコーシさん、yusukeさん、松本人志さん、そ〜だいさん、専務の犬さん、ありがとうございます!!こんなに返信が来ていてすごくびっくりしました!これを参考にエアロのCDを聴いて予習したいと思います☆
CW-#205289 ゆき 2002/05/03 15:20
まとまった後にすみません(^^;
僕もエアロ初心者なんですが、先日購入した
「young lust」というアルバムも良いと思いますよ!!
2枚組ベストなんですがハマっています。
CW-#205304 楓 2002/05/03 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved