こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCに詳しい方教えてください。
NUMCW-#206320
NAMEhatou
DATE2002/05/15 11:07
こんにちは。27日のチケットを譲渡のボードのあるB’zファンの方のHPで見つけたので定価でお送りすることが出来たのですが、<貴方のPCにはウィルスがついています。メールを送ると皆さんにも被害が・・・>とメールをいただいてしまったのですが、詳しい方にはメールを見ただけで、分かるものなのでしょうか?私は顔見知り以外からの添付ファイルは絶対開かないことにしているのですが。これから埼玉公演のチケットも譲渡先探しでお世話になろうとしていますのに、こうして投稿することも被害を出しているのでしょうか・・?心配で・・。教えてください。よろしくお願い致します。
葉浩志
受信側ののPCがウィルスガードなどのソフトをダウンロードしているとメールを受取る時に一度ウィルスがついていないかチェックします。その時にわかったのかもしれませんね。自分のPCにウィルスがあるかどうかは、市販のウィルスバスターなどのウィルス駆除ソフトをダウンロードしてチェックすることができますが、まずは無料の体験版がダウンロードできるので、一度ためしてみてはどうですか。検索エンジンで<ウィルスバスター>を検索すると見つかりますよ。30日間無料体験版がダウンロードできます。説明がわかりにくかったらごめんなさい。
CW-#206321 パンダマン 2002/05/15 11:56
ウイルスに感染しているパソコンでネットに接続すると、web上に載ってるメールアドレスに勝手にウイルス付きメールを送ることはありますよ。それに、アドレス帳に登録しているお友達にもウイルスを送ってしまう可能性もあるし、、、厄介ですよね、ウイルスって。
CW-#206325 nyu 2002/05/15 14:17
あ、そういやあとちょっと前に添付ファイルを開かなくても感染するウイルス流行りましたよね。いろんなサイトさんが、メルアドをweb上に載せなくなったり、、、。うちにもわんさか来たんだよな。題名が「Re:」のやつ。
hatouさん、パンダマンさんがおっしゃってるようにウイルスバスターを試してみてはいかがでしょうか。
CW-#206326 nyu 2002/05/15 14:29

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.as...

オンラインスキャンです。手軽にスキャンできますよ。
ここで感染の有無を確かめて見てください。

感染していなければメールしても大丈夫と思われます。
CW-#206347 さんきち 2002/05/15 21:35
皆さん、ありがとうございました。御礼が遅くなりごめんなさい。恐くて開くことも出来ずにいました。
CW-#206376 hatou 2002/05/16 08:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved