こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパー
NUMCW-#206936
NAMEがんちゃん
DATE2002/05/20 21:28
快楽ネタかな?とも思ったのですが、B’z関連なのでこちらに投稿しました。
6/10のB’z特集をどうしても見たいので、これから加入しようと考えています。
そこで質問です。私の部屋の南南西の方角にマンションがあります。(約50mは離れています)
スカパーのHPに『南南西の方角に障害物がないか?』とありましたが、これだと映らないんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。あとアンテナの設置は自分では難しいものでしょうか?ライヴもあることだし、出来るだけ出費を押さえたいと思っているもので・・・・・( ;^^)ヘ..
葉浩志
特集は6/1ですね。再放送は6/5。
大雑把にですが
アンテナをつける位置をまず仮定してみて
そこから南南西、上40度の延長線上に
マンションがあれば無理かも。
でも、部屋以外につける場所があれば
問題は解決されるかもしれないですし
実際付けて見なければ、わからないという
側面もあります。
南南西の軌道を確保できなくても
方角は多少ズレながら大きなアンテナを
使用して受信してる家とかも
見ますしね。
設置に関しては外のアンテナからのケーブルを
どう部屋に入れるかで難易度が変わってきます。
コンクリートの壁に穴を開けるのは
素人では無理でしょうし。
CW-#206948 NOBU 2002/05/20 22:39
1時から2時くらいの間にアンテナの位置に顔を
もっていって太陽が見れるなら大丈夫みたいです。
うちはマンションで、ベランダの外はまずいので
ベランダ内側にかなり奥まった低い位置に設置しましたが
太陽が見える場所だったので大丈夫でした。
CW-#206960 いちごめろん 2002/05/20 23:08
NOBUさん、いちごめろんさん、早速のレスありがとうございます。 明日確認してみます!  特集は6/1なんですね! 急がなくては・・・・・
CW-#206968 がんちゃん 2002/05/21 00:21
うちの家も3日ほど前にスカパー入れましたが、今はw杯も近いので、本契約から1週間くらいしないと映らないって言われましたよ!仮契約でもビデオに録画できるんですかね?ちょうど6月1日に仮契約切れるんで本契約が間に合ってくれるといいなぁ・・・。
CW-#207087 ひかる 2002/05/21 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved