こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん&近藤さん
NUMCW-#207249
NAMEリナ
DATE2002/05/23 10:20
年末に近藤房之助さんという方のライブに行ったら、飛び入りで稲葉さんが一曲歌ってた、ていう話を知り合いから聞いたんだけど、本当かなぁ。。。 稲葉さんは近藤さんのファンなんですか。 どなたか知ってますか???
葉浩志
ファンっていうかお友達というか、尊敬してる!?ぐらいじゃないですかね。稲葉さんはデビュー前に房之助さんのCDにコーラスで参加してました。デビュー後にコーラスで参加しているCDもあります。"HEART OF STONE"BMGビクターから90年に発売されてます。よかったら聞いてみてはいかがでしょうか。
CW-#207250 てつ 2002/05/23 10:53
ビートルズの「Oh! Daring」をお二人で歌ったそうです。近藤さんは稲葉さんを「敬愛するシンガー」と紹介されたそうですよ。
CW-#207252 リアクション大魔王 2002/05/23 11:11
本当だったんですね。 いろいろとどうもありがとうございました。
CW-#207257 リナ 2002/05/23 12:06
>てつさん
HEART OF STONEに参加しているのは知ってますが
デビュー前にも参加してたんですか?
良かったら、何というCDに参加していたのか教えていただけませんか?
CW-#207263 なーり 2002/05/23 12:36
>なーりさん
私の記憶なんですが、10年以上前の雑誌で稲葉さんと房之助さんの対談記事が載っていたんですよ。その記事にその様な事が書いてあったんです。なのでタイトルまではちょっとわからないです。お役に立てなくて申し訳ないです。
CW-#207280 てつ 2002/05/23 16:06
近藤房之助さんとはBeingの先輩後輩の関係ですね。
ちなみに、踊るポンポコリン♪を歌ってられた方です。
CW-#207281 bem 2002/05/23 16:18
会報のQandAのコーナーで、聞いて不覚にも涙が出た曲は?とか言う質問に、稲葉さんは、近藤房ノ介さんの、上を向いて歩こう。と書いてありますね。
CW-#207341 裏通り 2002/05/24 00:25
昔一緒にテレビに出られてましたね。
坪倉結子さんとか大黒麻季さんもご一緒に。
CW-#207347 lululu 2002/05/24 01:14
>房之助さんと大黒さんと坪倉さんと出演
ミュージックフェアですよね〜(^^)。
もう随分昔ですね。ALONEぐらいの時でしたっけ?
ビデオに録画したんですが、どのテープか不明で見当たらず・・・(^^;)7thのLADY〜の房之助氏のコーラスも渋くて素敵ですよね(^^*)『おどるポンポコリン』からは想像しがたいです・・・(笑)。
CW-#207356 ウラン 2002/05/24 02:08
>7thのLADY〜の房之助氏のコーラスも
>渋くて素敵ですよね

あのコーラスは生沢祐一さんですね。
(名前の漢字自信なし)
CW-#207414 hydra 2002/05/24 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved