こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノーカットは「なし」でしょ!
NUMCW-#207283
NAMECAI
DATE2002/05/23 16:34
FIFAのオフィシャルコンサートのTV放送の事です。
放送を非常に楽しみにしている方もいらっしゃるようなので、ちょっと心苦しいのですが、思ってる事を言わせていただきます。
B’zの活動方針から見て、全曲放送は有り得ないと思います。
これまで頑なに、メディアには映像は公開しなかったじゃないですか。
出てくる場合は、曲のプロモーション用映像として、ライブ後に使われるパターンのみで。
今年のツアーがすぐ後に控えていますので、曲的にはかなり被ると想像されます。その状態で、全ての手の内をさらす様な事はしないと思うんですよね。
エアロとジョイントするらしい1曲のみか、あるいは加えて1・2曲のオンエアが良い所ではないかと・・・・・。

皆さんはどう思われますか?
葉浩志
同感ですね。というより、まったくもって、その通りだと思います
CW-#207285 雷様 2002/05/23 17:24
他のサイトによると6月30日6時から9時に27日28日のライブをテレビ朝日系列でやるみたいですよ。
CW-#207291 ゆう 2002/05/23 18:21
3時間で2日分。しかも、B'z以外のアーティストも何組も一杯いる、ということをかんがえれば、2,3曲でしょうね、流れても。
CW-#207293 雷様 2002/05/23 18:32
>これまで頑なに、メディアには映像は公開しなかったじゃないですか。
出てくる場合は、曲のプロモーション用映像として、ライブ後に使われるパターンのみで。

今回はFIFA主催だという事を理解しましょうよ。
B'z側は中継されること前提の出演です。
being主催ならいつも通り、一切ライブ模様は公開されないでしょう。プロモで使われる事はあるとしても。
韓国・日本デーを中心に取り上げざるを得ないですし
地上波は残念ながら時間の都合の問題でかなり・・・
BS等も有り得ますし全てはFIFAとテレビ局次第です。
CW-#207301 T 2002/05/23 19:14
逆に、その後にアルバムが出ることを考えると、全曲通しで放送するんじゃないのかな?って思います。(ライブの曲数全部じゃないですよ。既発売曲と未発売曲の2曲くらいかな。)今度のライブで良いステージが見せれれば、今まで聞かず嫌いだった洋楽ファンの人も、買ってみようかという気になるわけですし。少なくともエアロファンで見に行けない人はライブの模様をビデオに取ったり、見たりするんですものね。新しいファンの開拓にもなるんじゃないんでしょうか?
CW-#207302 美珠 2002/05/23 19:19
そうですね。
例え1曲にしたって、LIVE映像がLIVE音源そのままで、公演の2日後にTVで放映されること自体がB'z始まって以来なのでそれだけですごいことだと思います。
私は前々から思っていたのですが、今までのLIVE映像がもしTVで流されていたら、今よりもっと多くの人がB'zに興味を持っていたと思います。TVでのスタジオライブとは比べ物にならないほどの迫力ですから。スタジオライブは力をもてあましているように見えますので。。
ですので例え1曲でも放映されて、一人でも多くの人がB'zの音楽を聞いて、すごいじゃんB'z!って思ってくれたら嬉しいです。
CW-#207306 sie 2002/05/23 19:37
>B'z側は中継されること前提の出演です。

どこか確かなズジからの情報ですか?それともTさんの憶測ですか?
B'z側から「出して下さい」と頼んだ訳でなく、「出てください」と依頼された訳ですから、B'zからもそれなりに条件を出してると思いますよ。
もちろん、放送に関してもです。
(私の憶測ですが・・・・)

CW-#207318 Number 2002/05/23 20:58
どれも本当の事であったとしても
放送されていない今の時点では
憶測でしかない訳ですよね・・・
まあ色々な理由もあるとは思いますが、
活動方針云々とは別として
TV放送で2日間全てノーカット放送は
そもそも難しいんじゃないですかね?
そういう意味でノーカット放送はまず無いと
私は思ってましたけど。
CW-#207336 アリア 2002/05/23 23:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved