こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのブルースハープに挑戦!
NUMCW-#207908
NAMEヨーコ
DATE2002/05/30 19:18
最近 稲葉さんの影響でブルースハープをやってみようと思ってるのですが、B'zの曲はC調のブルースハープで大丈夫なのでしょうか?

B'z、音楽に詳しい方どうかアドバイスお願いします!

葉浩志
知り合いのような気が・・・・
人違いだったら,すいません。

で,本題ですが,曲のキーで違ってきます。
参考になるのはここ。
http://www.apollonmusic.com/kantan/B_harp.html

セカンドポジション使ってると思われます。
ちなみに,Don't Leave Meは 原キーがDなので,ハープはGが必要ですね。
キーGの曲であれば,CでOKですよ!

頑張ってくださいねぇ。
CW-#207937 tako 2002/05/31 00:32
takoさん ありがとうございます。とても参考になりました。
一応「コブシヲニギレ」やろうと思っています。

あっ、takoさんの知っている方ではないですョ(笑)
CW-#207985 ヨーコ 2002/05/31 20:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved