こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーに一言
NUMCW-#209494
NAMEENJU
DATE2002/06/12 14:41
てかCDが30万枚しか売れてないのに、
70万人動員ツアーって無理があるだろ。
まあアルバムなんか考えると100万枚いくんだろうけど。
それにしても今年のツアーの動員人数は明らかに供給オーバーな気がするぜ。
「70万人動員ツアー!」とか銘打ったら、宣伝効果にもなるんかもしれんが、
その実が空席続出とか醜悪さらしたら何の効果なのかわかったもんじゃねー。
こういう頭の悪い戦略を立てる製作者サイドって、
どこか消費者を馬鹿にしてるかんじがするから嫌いだ。
葉浩志
B'zPARTYには全国にたくさんの会員がいて、延べ人数ですが、50万人近くいるのではないかと思いますし、一人の会員が必ずしも1回の参加とも言い切れない。さらに今回初めての参加という人もきっと大勢いるでしょうから(^^)
あと、宣伝文句に数字を使うのはより具体的に伝わりますよね、アルバム売上が500万枚突破だの700万枚だとか。
CW-#209495 !! 2002/06/12 14:57
それじゃー何万人がいいんですかねぇ?チケットが取りにくい年は、キャパを考えてないとか、多くなったら多くなったで文句を言う。そりゃ、会場がきれいに人が入るのは理想だけど。まぁ、CD売上だけで判断すること自体浅はかだけどね。
CW-#209496 chakky 2002/06/12 14:58
あなたは荒らしですね
CDの売り上げと一緒に考える方がおかしんじゃないの?

CW-#209498 匿名 2002/06/12 15:10
CD売り上げ枚数のぶんだけ、観客がくるわけではないんでないでしょうか?それよりきっと多いはずだし、もしかしたらそれよりも少ない(ってことはないと思いますけど)かもしれない。
売り上げ=観客動員というのは違うんでは?なんだかんだで各会場ちゃんと埋まってますよ。CDを買わないでレンタルでってファンのひともいる(自分の周りはけっこう多い、貸してくれって・・・)から30万売れたから30万席ってのはヘン。開催される近くに居る人なんかもきたりするんだし。
そんなのは自分達がきにすることじゃないと思いますけど。
CW-#209499 ちろ 2002/06/12 15:18
ライブチケットはまだ一般発売をしていない
会場もありますよ。
こういうことを言うのはまだ早いのでは・・?

まぁ、チケットもあまりにもはけていないようだったらB’z側も今後考えることでしょう。
一応商売ですからね。

>てかCDが30万枚しか売れてないのに・・

とか言ってる点で荒らしさんですかね?
こういう方は無視した方がよかったかな・・?(笑)
CW-#209500 AI 2002/06/12 15:18
今年はワールドカップですし、
サッカー場でやるというのは
参加する自分としても記念になって
いいですけどね。
広すぎる気もしますが、今年はこれで
楽しんだもの勝ちだとおもいますよ。
CDの売上は、媒体が多様化して一概に
比較できる状態ではないと思います。
CW-#209502 いちごめろん 2002/06/12 15:26
てかB'zの売上抜くまでオリコンの2位以下の数字足してみな
CW-#209503 GO 2002/06/12 15:38
文面見る限り若いんですねこの方。これで若くなかったら凄いですけど(苦笑)視野を広げて物が言えるようになるといいですね。見ている人の気分を害させないで欲しいです。
CW-#209505 はあ・・・ 2002/06/12 15:53
彼は頭で考えない人だね。CDの売上を即ツアーに行く人の人数と結び付けるとは。。。
もっと頭使いなさい!!!!
CW-#209509 マシュー 2002/06/12 16:09
まだツアーは始まっていないじゃないですか。
当日に会場がガラガラだったらそれこそ問題だけど、それはまだ誰にも分からない訳で・・・・。
大体、チケット発売当日に完売で、徹夜してプレイガイドに並んだり、オークション等で高額を出したりしないと手に入らない様なスケジュールを組む事の方が、消費者を馬鹿にしていると思いますよ。
公演日近くにチケットを買える、当日券の発売があるのも、ちょっと興味がある程度の人達には良い事だと感じます。

ちなみに、プロモーター的には、会場の7割程度客が入れば、損にはならないそうです。
CW-#209510 CAI 2002/06/12 16:13
なんかやな感じ・・・
別に投稿する意味が無いんじゃ?
CW-#209512 みとひ 2002/06/12 16:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#209518 ZB 2002/06/12 17:17
ははは…(苦笑)。
アンチやストレス解消は相手にしない方が良いのでは?
だいいち言ってること意味不明ですし…(苦笑)
CW-#209520 まいける 2002/06/12 17:25
はいはい。
そんな気がするのはあなただけです(^^)
CW-#209521 B.R. 2002/06/12 17:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#209522 ちゃまご 2002/06/12 17:39
敢えてここに書かせていただきますが、
アンチ、荒らし、と思われる投稿にわざわざ
こんなにもスペースをとってレスするのもどうかと思いますよ。無視する方が効果的。無視できない人達を見てイライラする人もいるということを知って欲しいです。
CW-#209524 空。。 2002/06/12 17:46
毎回毎回ほぼ満員の状態でLIVEが出来てるんだし今回も大丈夫なんじゃないんですか?実際僕は今回が初参加なので細かいところまで分かりませんがLIVE映像とか見る限りそう思えるし。まだまだこれからですよ。少なくとも僕はそう思いますが・・・
それとやっぱりこういうところでは敬語を使ったほうがいいですよ。僕の場合ここに来て日が浅いから当たり前ですが、どんな人でも礼儀は必用な訳だし。
CW-#209525 S.V. 2002/06/12 17:56
別にこの質問の人のフォローするつもりは、ないんですけど、去年に比べるとかなりチケット余ってるらしいです..
たぶん来年以降は70万人規模のライブはなくなると思います。
CW-#209527 K 2002/06/12 17:59
今回ファンクラブで取っていたさいアリ(せっかく激戦区が取れたのに!!)に行けなくなってしまったので、他の会場(横国などの広い会場)があまってくれて嬉しいやつがココにいます(^^;
行きたくても行けない人が出るよりは、多少余裕があったほうが良いのかなあと、今年思いました。あまりにも勝手ですが(苦笑)
CW-#209534 ウー 2002/06/12 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved