こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アメリカ人
NUMCW-#209582
NAME
DATE2002/06/13 07:57
はじめまして。突然ですが質問です。
アメリカ人の友達にビーズを聴かせようと思ってるんですが、なにを1番始めに聞かせたら「こいつらスゲー!」って思わせることが出来ると思いますか?
勿論日本語は理解できないので、歌詞が良いとかそういうことは伝わらないと思うんです。
だからどちからというと、技術的なことや、曲調とかそういったことでいいなって思わせられる。。。
皆さんのご意見聞かせて下さい!
葉浩志
「Real Thing Shakes」がいいんじゃないんですか
何となくだけど・・。
CW-#209593 ATOM 2002/06/13 10:01
HOME ギリギリchop LOVE PHANTOM Callingでどうでしょう?曲調的にも技術的にもB'zの代表曲だと思います。
CW-#209598 たま 2002/06/13 10:29
まずそのアメリカ人の方がどのような音楽が好きなのか
聞いてみては?
俺はBrotherhoodのアルバムがいいと思うのですが
そのアメリカ人の方がロックな曲が好みでなかったりしたらアレなんで・・・
CW-#209606 GRIN 2002/06/13 11:47
ATOMさん、たまさん、GRINさん、レスありがとうございます。
皆さんのご意見、参考にさせていただきます!

ちなみにその彼はジャズバンドをやってます。
そして去年ピアノも買ったとか。
でも私がB’zとエアロが好きなの!って言ったら僕もエアロ、ツェッペリンやジミヘンとかも聴いてた。と言ってました。
CW-#209614 藍 2002/06/13 14:06
FIREBALLは良いんじゃないですか?
CW-#209618 伸丘 2002/06/13 15:01
はじめまして。
OH!GIRLのMIXTUREはロックもポップも
混ざっててこれぞB'zって感じでは?
CW-#209619 コンボイ 2002/06/13 15:10
個人的には「MOTEL」か「Don't leave me」ですね。
CW-#209625 shadow 2002/06/13 16:02
Bad CommunicationのE-styleを聴かせたら評判よかったですよ。それとMayやハピネスを翻訳して聴かせたら詩もメロディーも凄く良いって言われました。特にMayはE-styleを勝手に録音された程・・・・。
CW-#209627 Boa'z 2002/06/13 16:29
「The 7th Blues」もいいと思います。個人的に「WILD ROAD」の感想聞きたいなっ!
CW-#209629 kouhei 2002/06/13 16:33
私の家にホームステイに来たアメリカの男の子(17歳)に張り切って、「B'z the Best pleasure」聴かせてみたけど、反応はいまいち・・(涙)
ちなみに彼はDMXが好きらしいんで、全然ジャンル違ったんですけど(笑)
CW-#209691 りえっこ 2002/06/14 00:14
日本人の友達に聴いてもらうときと同じですが,自分が一番好きなアルバムを,自分はこんな音楽が好きなんだよ,聴いてみてと渡すのがいいと思いますよ。
CW-#209698 ささにしき 2002/06/14 00:29
私は『Don't Leave Me』がイイと思います♪

でも、ライヴビデオ(DVD)を見せるってのはダメですか??
B'zの素晴らしさを伝えるためにはそれが一番手っ取り早くないです??
CW-#209709 ドドンパ☆ 2002/06/14 03:57
レス付けて下さった皆さん、ありがとうございました!
さっき、時間がなかったので取り合えずアルバム2枚!!と思って、とっさにBrotherhoodとTreasureを渡してきました。
どんな感想が返ってくるのかなー?
結構好きそうだったら、さらにもっと貸してやろうと狙ってます!

ドドンパ☆さん、その案、かなり良いですね!
ビーズはライブですよね!
そうなると、一番手っ取り早いのは、コンサートに参加してもらうってことなのかな?!
CW-#209818 藍 2002/06/15 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved