こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】闇の雨
NUMCW-#209869
NAMEnorioの母
DATE2002/06/15 21:01
突然ですが、この歌の詩の最後のところがとても気に
なっています。この人が待ってる相手は,結局来なかった
んじゃないかと思ってしまうのです。だとしたら、悲しすぎる歌ですよね。考えすぎかな・・・。
葉浩志
僕は”来る”と考えてます!
そうでないと、同じような状況にいる僕は
”消えてしまいたい 自分まるごと”
と思ってしまいそうですので・・・。(曲違いますが)

僕も、こういう二重の状況が想像できる歌詞って、
読んでて、稲葉さんすごいな〜と思います!!
CW-#209874 Gk 2002/06/15 21:40
改めて聴いてしまいました。
闇の雨。
本当、深いですねぇ。
私も「あなた」は「いて」ほしいな、と思います。
なぜなら私も今少し辛い時期なので…。
「夜よ明けないで」には涙しますねー。
稲葉さんの詞って本当にすごい。
何気ない言葉なのに、
ぐぐっと人の心の柔らかいところに
はいりこんでくる感じがします。
CW-#209885 のんのん 2002/06/15 23:57
「夜よ明けないで」は出だしで胸にぐわああ・・と
きて、きゅううんとなって、空港の見えるホテルが
頭にうかびました。今一番好きな歌です。
CW-#209898 norioの母 2002/06/16 01:21
すみません。
歌詞カードを見ながら、聞き直しているんですが、
「夜よ開けないで」って、どの部分か分からないんですが。(^^;

誰か教えて下さい。
CW-#209921 りたらー 2002/06/16 03:19
りたらーさん>
最初のお題は『闇の雨』(7thのDISC1に収録)と言う曲なので、『夜よ明けないで』はまた違う話題ですね(^^)
『闇の雨』も『夜よ明けないで』もどちらの曲もジ〜ンとすると言う事だと思います。
CW-#209924 ウラン 2002/06/16 03:44
ありがとうございます。>ウランさん

良く見ると別の曲の話題になっているのが、
分かりますね。すみませんでした。(^^;

すみませんついでなんですが、
『夜よ明けないで』はどのアルバム、シングル
に入っている物なんでしょうか?
(個人的に探したのですが、分かりませんでした)m(_ _)m
CW-#209925 りたらー 2002/06/16 04:08
りたらーさん>
いえいえ、どういたしまして(^^)
『夜よ明けないで』は6月5日に発売されたマキシシングル
『熱き鼓動の果て』に収録されてますよ(^^)
私の周りでもこの曲が特にお気に入り♪って人が多いですヨ。
CW-#209926 ウラン 2002/06/16 04:19
闇の雨はカラオケに行くと必ず歌います。曲もイイけど僕は歌詞が好きです。稲葉さんはもしかするとこの歌詞の様な経験をしたことがあるのかなぁ?
CW-#210013 007 2002/06/16 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved