こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GREENいいアルバムですね。
NUMCW-#210862
NAMEGREEN
DATE2002/06/25 03:46
27日の東京スタジアム参加します!天候が雨っぽいので、かなり心配です。(2年前は千葉マリンで雨で中止、3年前は
横浜国際で雨..)話しは変わってようやく遅らせながらGREENを聞きました。かなりいい感じで、これは、冗談抜きでかなり大ヒットしそうです!ちなみに宇多田ヒカルさんのオリコン結果がでました。初動でなんと235万枚です!CD売れない時代でも良い作品は売れるんですね、宇多田さんも結構ファンなのでちょっとうれしいです。B'zは、前回の
ELEVENの初動75万枚とちょい少な目?だったけど、今回は
初動で100万枚越えそうな気がします。マニアックな作品に
なってないし、B'zファン以外にも受け入れ易いと思うんで、CD不況でもアルバムは行くでしょ!
葉浩志
マニアックな作品になってないというのはファンの意見で、一般人から見たらやっぱりB'z=ハードロック。
要するに食わず嫌いが多いんですよ。
宇多田みたいに大々的にプロモーションしてるわけでもないし、やっぱり普通の人はB'zを聴いてくれません。
新規ファン獲得のためにもプロモーションはやるべきですね。TV出演もMステのみじゃあ・・・
CW-#210864 ( ´∀`)・ω・) 2002/06/25 08:14
↑私もそう思います!!
最近出た雑誌で(買ったのに忘れた)稲葉さんが「まだまだ新しいファンが欲しいので・・」っていうようなこと言われてましたよね。(その時の話の流れでそう言っただけかもしれませんが)
少しでも本気なら、もっと宣伝するべきです。
今回のアルバムが一般受けしそうなら、なおさらだと思うのですが。
「そんなことまでしなくていい」っていう方もいらっしゃるでしょうが、いつも決まった数の決まったファンばかりが買って、ハイ終わり!じゃもったいない。
(結局は売れてなんぼの世界だし)
「へ〜 B'zってこんなのも歌うんだ」って思うような人にこそ聴いてもらいたいです。
そのためにもうちょっと宣伝を。。。。。。
CW-#210873 東京ばなな 2002/06/25 10:28
ヒッキーは、3作連続初動で200万枚突破!これは、B'zを破る新たな記録だそうです。あと現時点230万枚の浜崎あゆみのアルバムをわずか一週間(235万枚)で破って既に今年のNo1アルバムに!CD不況とはいえ日本の人口が変わったわけ
ではないので、お金とかCDに使わなくても世の中が話題に
なってるもの(たとえばW杯とかも)は、人々の関心になってCD不況は宇多田ヒカルに関してはあまり影響しないそうです。宇多田とは全然比べる必要はないと思うんですが、
逆にあまり売れないのも良くないはずなので、個人的には
総売上100万枚キープは必須だと思うんですけど、今年は
ミスチルも100万枚越えたし、B'zも大丈夫だと思います。
セールスもELEVENは越えますよ。
CW-#210877 A 2002/06/25 11:50
宇多田は無理だけど、今年の浜崎あゆみくらいは、売れそうですよ。聞いた時、LOOSEやその前くらいのアルバム思い出した!survive以降はハードでもあまりびっくりするような曲ってなかったし。
CW-#210878 ^□^ 2002/06/25 11:55
おっ!今度はこんなかんじできたのね。っていつもたのしみです。確かに宇多田ちゃんの曲いいですよね。一般受けしますもんね。トークもかわいいし。固めていっぱいテレビ出るし。でも、それをB'Zのお2人に求めるのもいかがなもんかと・・・。むずかしいところですよね。誰しも得て不得手ってありますからね。そこを無理して・・・っていうのはいかがなもんでしょう。とかいいながら、テレビ出演を心待ちしている支離滅裂な私でした。
CW-#210888 まぁ! 2002/06/25 13:38
こればっかりはわからんなあ。
アーティストのプロモーション戦略ってそれぞれじゃないか。
ウタダとビーズが同じ戦略で売ったところで同じ結果はでないだろう。
俺はGREENが売れる売れないの狭い戦略ではなくて、
もっと長期の、ここ10年くらい彼らの人気が継続するような、
長い目で見たマネジメントを期待します。
俺らにとって一枚のアルバムが大ヒットするよりも、
末長くもっともっとたくさんの彼らの楽曲を聴いていられるほうが、
幸せだと思うのよね。
だからこそビーイング的商売に見られる目先の利益を追い求めて、
ファンや一般の彼らのイメージを下げて寿命を縮めるような真似はせんでほしい。
でもまあGREEN売れたらいいですね。
CW-#210891 ENJU 2002/06/25 14:58
GREENとは多少ずれますが・・・
この前友達にベスト2枚etc.を貸しました。
その友達は今までB'zにあまり関心がなかったのですが、CDを返しにきたときに「B'zに対する印象が変わった」「彼らのすばらしさが分かった気がする」と言ってくれてとてもうれしかったのを覚えています。
今回のアルバムは(意図的に)まだ聞いてないので何とも言えませんが、もっと多くの人にNewALBUMの存在を知ってもらってより多くの人に聞いてもらえれば、この友達のようにB'zを好きになってくれる人が増えるのかもしれませんね。
CW-#210898 S.V. 2002/06/25 16:40
とはいえ、B’zが10年以上も
トップクラスを走り続けていられるのは
今までの少なめのプロモーション
(これもビーイング商法ですね)が
それほど間違ってはいなかったって事も
要因の一つだと思いますけどね。
どかんと売れて先細りよりは長く
売れ続けてほしいなあ〜と思います。
まあそれはそれで『GREEN』が
売れるに越したことないです(笑)
CW-#210961 アリア 2002/06/26 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved