こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌の大辞典
NUMCW-#211064
NAMEk
DATE2002/06/26 20:56
どなたか見た方いらっしゃいますか〜?よかったら、毎曲するその曲の説明(?)みたいなやつ、どんな内容だったか教えて下さい〜〜サッカー見てて逃してしまったんです笑(>_<)
葉浩志
稲葉さんは数学の教員免許を持っていますが、なぜ教師にならなかったのかというと、教育実習で行った学校の職員室に硬い雰囲気になじめなかったからだそうです。また松本さんは41歳に稲葉さんは37歳になりましたけれど、年齢をかんじさせませんねぇ〜みたいな感じだったと思います☆
CW-#211065 mikan 2002/06/26 21:01
ひさびさカキコで〜す(^^)
えぇ〜っとですね、「稲葉さんが、数学教師の免許を持っていることをご存知の方はいらっしゃると思います。なぜ教師にならなかったかと言うと、稲葉さんが教育実習の時、職員室の雰囲気にどうしてもなじめなかったからだそうです。」
あと、「今年まっちゃんは41歳、稲葉君は37歳ですが、年齢を感じさせないですねぇ。」
「来月からはツアーも始まります。」
っという風なことを徳光さんが言われてましたよ。
CW-#211066 癒有 2002/06/26 21:06
私も見てましたよ〜。でも稲葉さんの教員免許はもう期限切れだって聞いたんですけど、どうなんでしょうねぇ。教員免許に期限ってあるんでしょうか??あと、稲葉さんが教えられるのは小学生ですよね、たしか。中学校の教育実習のときに校長に髪を切れと言われても『僕は将来ミュージシャンになるつもりなので髪は一ミリも切れません』と言ってやめてしまったと聞きました。まちがってたらごめんなさい。
CW-#211069 LOVE B'z 2002/06/26 21:58
髪の毛を切る切らないでその学校は辞めたが、
別の学校で結局とったと、
某FMラジオで紹介(?)されていましたよ。
CW-#211076 bem 2002/06/26 22:25
そうだったんですか?! そういえば、稲葉さんが教育実習にきた!って人いますもんね。うらやましい限りです。(笑)bemさんありがとうございました(^o^)
 
CW-#211080 LOVE B'z 2002/06/26 22:33
みなさん詳しくありがとうございます!まだファン歴浅いもんで、出るもの全部見たいミーハー状態なんです、、笑
CW-#211093 k 2002/06/26 23:38
>LOVE B'zさん
>『僕は将来ミュージシャンになるつもりなので髪は一ミリも切れません』

私が聞いた「稲葉さんが髪を切らなかった理由」
髪の長さは稲葉さん自身が決める事なのに、それを校長先生(教頭先生?)に「切りなさい」と命令されたから反発したと聞いたことがあります。

例えば子供の指導方法などで注意されたのであれば、上司の意見に耳を傾けていたでしょうけど、髪の長さ(などプライベートな事)は誰かに命令されて決めるモンじゃなく、自分で決めるモンだという考え方のようです。

一時期稲葉さんは髪を伸ばしていましたけど、その時もファンの人に「切れ切れ」って言われてすごく嫌だったそうです。プライベートな事に口を出すなよって感じでしょうか(~_~;)
CW-#211132 オーマ 2002/06/27 02:10
>LOVEさん、
教員免許はとってから7年以内に採用試験に合格しないと、先生にはなれないんです。
私は教師になる気はなかったので、免許(中学美術)とっただけで詳しい内容は知りませんが…。
ってことで、私も期限切れです。
CW-#211148 Shizu 2002/06/27 10:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved