こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニッポン放送!!
NUMCW-#211509
NAMEモモ
DATE2002/06/29 17:32
ニッポン放送の内容の一部です・・。
それぞれが一人づつになって、松本さんへの稲葉さんに対する質問は・・。

Q:稲葉さんを一言であらわすと?
A:若。(事務所で働く、スタッフの女の人達にもそう言われているって言ってました!!)

Q:稲葉さんの見習いたいところは?
A:無言実行型。ストイックな所。ライブの事とか、すごくプロフェッショナルで見習いたいと思うって言ってました。

Q:逆に直して欲しいところ。
A:人の話を聞いてない!!(笑)スケジュールの事でも、松本さんは、3ヶ月先の事までしっかりと把握しておくタイプだけど、稲葉さんは、明日のスケジュールさえ頭に入っていない時がある。たとえば当日、ニッポン放送に来ていても、何で来ているのか分かっていないという事があるらしく、マネージャーがいつも「言ったじゃないですか!!」っと苦労してるらしい・・。松本さんも、今日何だっけ?っと聞かれる事があるらしいのですが、もう、毎回のことなので慣れてると・・・。

葉浩志
続きです・・。

打ち合わせ中でも、重要な話を聞かず、別の事を考えているらしいという松本さんの発言に、じゃあ、後で実際に何を考えているのか聞いてみようという事になって、
DJ:『打ち合わせ中いったい何を考えているんですか?』っという質問に、
稲:『その質問おかしくない??(笑)打ち合わせ中は、打ち合わせなんだからその事を考えているよ!!』っと逆切れしてました!!
それから、反論で、
稲:『例えば、“A”っていう議題があってそれについて皆で話していると、自分の頭の中に、“A+アルファ”の事が浮かんで来て、それを考えているといつの間にか周りは“B”の議題に進んじゃってる・・。ふと気がついて、あ!!“B”の議題なんだって思う頃にはもう、“C”の議題に進んでる・・。そうやって、どんどん少しづづずれていって、大切な話がいくつか漏れてしまう・・・』

DJ:『それに関して松本さんは一言・・』
松:『一言も何も、ずっとこれでやってきてるから・・(笑)気にはならないですね』

CW-#211510 モモ 2002/06/29 17:32
ふうん、若は歌詞を担当しているだけあって、
想像力が豊かなんでしょうね、きっと。(*^-^*)
でも、その分、「営業」は殿が大変そう。
CW-#211519 姫 2002/06/29 18:09
本日放送があることをすっかり忘れていて前半聞き逃してしまったので、内容を知ることができて嬉しいです!相変わらずヒトの話を稲葉さん・・・(笑)でもそんな天然?なところが好きですよ。歌ってるときはあんだけかっこいいのにちょっとギャップがあるところがいいですよね。
CW-#211520 雅子 2002/06/29 18:28

×ヒトの話を稲葉さん
○ヒトの話を聴かない稲葉さん
でした。
CW-#211521 雅子 2002/06/29 18:29
ももさんありがとうございます〜
ここでは聴けないので
実家で取ってもらっているはずなのですが、
なにせ何回も失敗した前科があるので
なんとも…(^^;)なのでここで内容知れて
とてもうれしいです。
みながら思わず笑っちゃいました。
若い…って、精神面も大いに関係ある気がします。
体内のなんとか…って物質の分泌量で老化の具合が
違うとか、以前大学の教授が言ってましたが、
その教授自身20歳ぐらいは若く見える人で
すごくエネルギッシュだったので、私は勝手に、
エネルギッシュな人って肉体的にも
若さを維持できるのかな〜と思ってます。
稲葉さんも松本さんもすごく「若い」ですよね。
うらやましいです。
CW-#211541 しあとるベア 2002/06/29 22:54
ありがとう!ラジオ聞けない地域なので放送している時間帯はいつもすごいストレスでした。ここにこれて、こうやってラジオの内容をおしえてくれてすごく嬉しいです。私も、カッコつけないのにカッコイイ生き方で素のままのヤンチャな稲葉さんがだいすきです。大変じゃなかったら、またラジオの内容を教えてくださいますか?しっかり印刷しちゃいました。(2ページでいいのに、キャンセルのしかたわからず、10ページもしてしまいました)
CW-#211589 まぁ! 2002/06/30 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved