こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎のメールについてご注意。
NUMCW-#211548
NAMENAK
DATE2002/06/29 23:40
一応過去ログをパッと遡ってみましたが、
これに関してのカキコはなかったようなので。。。
今日6/29の15:25、「inaba_504」という
送信者から以下のような内容のメールが届きました。

・本文 記載なし
・添付ファイル
001[27].bat(87.5KB)
001[27].jpg(3.89KB)
・送信元アドレス
inaba_504@mail.goo.ne.jp

このメールは、現在はこのサイト上でしか
公開していない、↑のアドレスに送られてきました。
なので、このサイトにいらしている
他の方にも送信されている可能性があると思い、
お知らせしておきます。
いつものことですが、こういうメールは
速攻削除が鉄則です(^^;
ちなみに、僕は試しに001.jpgの方だけ
別ドライブで開いてみたんですが、
なんてことはない、オカマさんの
セクシー水着画像でした(爆)
しかも小さくて良く分からないし。意味がない(爆)
つうことで、ファイルは開く価値無しですよ。。。
それらしきドメインを使って、
汚い真似するもんですね。。。
葉浩志
いや、多分W32.Klez.A@mm でしょう。
その亜種ということもありますが、
誰かがウイルスに感染して自動的に送られたものだと思います。
差出人も偽装されるようですよ。
http://www.symantec.com/
region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.a%40mm.html
くっつけて見てください。

普通は、「開かない」のが鉄則です。
CW-#211550 ひでかず×ひでかず 2002/06/29 23:49
B'zの話題ではなくて恐縮ですが、私も以前B'zの違うサイトの掲示板に書き込みしたのですがその日、以来Klezのウイルスメールが頻繁に送ってくるのです。まんまと感染してしまったみたいで・・・おかげでパソコンの初期設定するはめに・・・。感染してる方が気づかず、その書き込みのメールに送ってくれたか、わざと誰かが、しかけたか・・・。最近は勝手に開いて感染するのもあるそうですね。みなさんも英語の添付ファイルには気をつけて下さいね。広めないようにもウイルススキャンで確かめて下さい。
CW-#211554 yu- 2002/06/30 00:06
僕も最近ここの書き込みの方とメールをやりとりしてたらウィルスに感染したメールが送られてきました。
幸い新しい方のPCで受信したので、ウィルススキャンが作動したようで、検知→修復を自動的にしてくれたみたいです。(修復済みってなってれば一応安全なんですよね?もちろんすぐにそのメールは破棄しました)
ほんとこういうウィルスに対しては自己防衛するしかないんですかね?
CW-#211576 R 2002/06/30 02:36
ひでかず×ひでかずさんのおっしゃるように、

>誰かがウイルスに感染して自動的に送られたものだと思います。差出人も偽装されるようですよ。

私も以前、W32.Klez.A@mmウイルスメールが送られてきました。その差出人はこのB'z World!! でお見かけする方からでした。自動的に送られてしまったようです。
CW-#211578 あっちょんぶりけ 2002/06/30 03:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved