こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思うこと
NUMCW-#215463
NAME柊華
DATE2002/07/26 16:22
前々から思ってはいたのですが、よく、「B'zのFANなんですよ〜」という話を美容院とかネイルサロンとかで
すると、決まってみんなが「稲葉さんですか??」って聞いてくるんです。
そりゃー稲葉さんはかっこいいとは思いますが、
私は松本さんが大好きなんですよね。で、「いや、松本さんなんですよ☆」って言うと、
決まってみんな驚くんです。
すごい寂しい気持ちになります。
まぁそれでも私は「松本さん最高にかっこいいよ!!」って言い続けますが(笑)
バンドの顔はボーカルみたいなところもあるでしょうから、
仕方ないのかなーとも思うのですが。でも、松本さんすっごくかっこいいのに・・・。渋いのに・・・。
みなさんの中で同じような経験された方っていませんか??
葉浩志
私は、稲葉さんが大好き(松本さんもですが・・)なのですが、
そういうことよくありますよ!!
「B'zファンなんです♪」っていったら「稲葉さん?」って聞かれて
「あ〜、そうですね〜」っていうと「だよねー」って言われます。
この「だよねー」には稲葉さん好きの私でも非常に不快感を感じました。
「何が『だよねー』なの!?」みたいな感じで。
でも、ファンじゃない方からするとそういう感じなんですかね。。
悲しいですね・・・。。
CW-#215466 むひ 2002/07/26 16:36
>「稲葉さんですか??」
必ず言われますね〜。
そりゃ、HNのとおり稲葉さんは好きだけど
松本さんも好きっ!
お二人揃ってB'zなんだ〜〜〜!
どっちかなんて聞かないでよ〜〜〜!!
と、声を大にして言いたいです。
CW-#215467 いなばのツナ缶 2002/07/26 16:38
まさに同意見です!!
「かっこよさ」の意味が自分と相手とで違うんですよね。
確かに稲葉さんも良い男☆だけれど
松本さんは私にとって「かわいい」感じなんです。
その表現も非常に誤解を招くんだけど(笑)
自分の目標にすごく一途なところ。
B'zファンになったきっかけは稲葉さんの容姿なんだけど
25歳になった今。松本さんの魅力に吸い込まれてます♪
CW-#215468 ギャド 2002/07/26 16:40
そういう場合、「稲葉さん」って言うと、普通じゃんって言われそうだから、俺は「松本さん」っていうんだけど、本心は稲葉さん松本さん、と言うよりサポメンも含めた「B’z」のファンなんだよね。
CW-#215469 peko 2002/07/26 16:51
ですよね! 私もまったく同じ経験あります。
松本さんすごい人なのに、
もぉぉ才能ありまくりのギタリストなのに、
やっぱり一番最初にぱっとボーカルに目がいく
もんなのかもしれませんね。
でも私は松本さんはすごいと思う。
CW-#215472 AL 2002/07/26 17:10
私は元々稲葉さんファンなんですが、この前ライブで松ちゃんの笑顔にやられてしまい、一気に虜になってしまいました(同伴の友達も)
今でも脳裏に焼きついて離れません。
優しい眼差し、暖かい瞳。
う〜んたまらん(爆)
凄く素敵だし、渋いし、格好ヨイですよ!!!
なんてったってB’zのリーダーなんですから♪
CW-#215473 あんこ娘 2002/07/26 17:12
ファン以外のヒトなら、たいがいヴォーカルに目がいきますよね。わたしも他所のバンドのギタリストって言われたらピンとこないです。
でもワタシは世界で一番松本さんが好き〜〜。
CW-#215475 KIMU 2002/07/26 17:40
あ〜良かったです。同じように思ってくださる方がこんなにいて☆
これからも胸を張って「松本さん!!」って言おうと思います!!
あ、でも稲葉さんも大好きです!!みなさん、ありがとうございました。
CW-#215477 柊華 2002/07/26 17:51
>あんこ娘さん
私は全く逆で今まではタックが大好きだったんですが、初めて稲葉さんを見てあまりのかっこよさに乗りかえてしまいました!(同伴も)。それにしても。いや〜色んな人がいるもんですね。
CW-#215484 敬 2002/07/26 18:29
でも、ラルクが好きだって聞いたら「ハイドが?」
とかソフィアが好きだって聞いたら「松岡が?」
って聞いちゃうかもしれない!
CW-#215498 gogo 2002/07/26 20:06
僕の場合
B’zファンになったときライブビデオを見るまで
稲葉さんと松本さんを逆に思ってました。
そしてビデオ見て「なんで稲葉さんがギター弾いてるんだ!!?」と思ってました
そしてようやく理解したのですが最初のうちはなかなか修正できませんでした。
とどのつまり(古い表現!!)僕はルックスで
B’zファンになったのではないと!!
当時稲葉さん(松本さんのこと)かっこいー!!って見てましたから
CW-#215500 かりめろ 2002/07/26 20:19
>かりめろさん

失礼かもしれないんですが爆笑してしまいました。
うちの親が同じく二人の区別がついていません。(-_-;

確かに私もファンになる前は松本さんの凄さを
理解してませんでした。
今では松本さんあってのB'zだと思ってます!!
(もちろん稲葉さんも!)
CW-#215514 りぶ 2002/07/26 22:10
FANじゃない人からすると、B'zってよく知らないんですよね。稲葉さん1人だと思っていたり、逆に4人とか5人のバンドだと思っていたり。松ちゃんの場合は地味なためにFAN以外の人には存在が薄いんですね。二人組みだと知ってる人でも、稲葉さんは知っていても、松ちゃんはもう1人の人とか、後ろでギター弾いてる人とかいう感じだし。でも全然気にすることないですよ。FANの人は当然、松ちゃんの稲葉さんとはまた違う魅力を分かってるんですから。
CW-#215530 亘 2002/07/26 23:17
私も行きつけの美容院で、美容師のお兄さんに「B'zファンなんだ。どっちが好きなの?」と聞かれ、「二人とも好きだけどどっちかと言うと稲葉さん寄り」と答えました(笑)。
勿論、松本さんも好きだし凄い人だと思います(ソロの時、一時的に乗り換えました・笑)。
結局は二人=B'zが好きなんです。
CW-#215531 ちゃまご 2002/07/26 23:17
かっこいいとか容姿のみを語るファンが嫌い。CD買わずに切り抜き集めてりゃいいじゃん

CW-#215537 衆 2002/07/27 00:02
やっぱりバンドはヴォーカルが一番知名度高いから
仕方ないのですが、B’zは二人きりですからね(笑)
どうしても「松本さんは〜?!」という時が
多いですけど最近はけっこう
「B’z?松本さんかっこいいよねえー!」とか
言われるのが多くなってきたような・・・
でも音楽好きな友人だと
「B’zといえば松本!」って人が多いので
それはそれで複雑だったり・・・
CW-#215546 アリア 2002/07/27 01:11
シングルCD−MOTELのジャケットでどっちが稲葉さんで松本さんなのか、あの頃の僕は、ぱっとみてすぐ区別できませんでした。FANの人の顔でこのひとB’z好きだな・・とか、いわゆるB’z顔ってあると思うんです。
CW-#215563 Wind 2002/07/27 11:15
わたしもよくあります(笑)
それでもって、「私は、松本さんのファンなんです」というと、
みんな「え〜〜〜っ」て顔をします。「うそ〜ッ」
「どうして〜??」といわれることもあります。
そんなときは、「余計なお世話よ!!(−−メ)」
と、心の中でつぶやきながら、無言で、笑顔をかえします。(笑)
人の感じ方や、好き嫌いもそれぞれ、いいたいやつには
いわせておけばいいのです。
CW-#215570 ぐうたら主婦 2002/07/27 11:53
ホクロがいい!
ウルトラソウルをオダギリジョーって歌っちゃいましょう♪
CW-#215589 ぷ〜 2002/07/27 13:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved