こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】似ている??
NUMCW-#216197
NAMEみなしごはっち♪
DATE2002/08/01 21:03
人づてに聞いた話なのですが、イエモンの「ファインファイン」(←曲名、つづり共に違うかもです。)という曲のイントロがB’zの曲に似ているというのです(>_<)
こちらにはイエモンのファンもいらっしゃるかなぁと思うんですけど、B’zのどの曲に似ているかわかる方いますか??いままで話題になかったので、全くないのかもしれませんが・・・気になって夜も眠れません!!
葉浩志
はい。B'zとTHE YELLOW MONKEYファンです。「FINE FINE FINE」という曲は1994年3月に発売されたTHE YELLOW MONKEYの3枚目のアルバム「jaguar hard pain」の2曲目に入ってます。あえてB'zの曲の何に似てるかというと、「ねがい」だと思います。始まり方だけですけどね。ライブで聞くとまた最高にいいですよ。このアルバム自体がものすごくストーリー性のあるものなのでよかったら聞いてみてください。まだTHE YELLOW MONKEYがそんなに人気がなかったころなので大衆に知ってる曲と言うのはほとんどないアルバムだとは思いますが、このアルバムの中で最近(活動休止前)のコンサートでも使われてた曲が沢山ある上にファンの中ではとっても特別なアルバムです。それからB'zのファンの方のHPで書くことではないと思いますがみなしごはっち♪さん。一応THE YELLOW MONKEYのファンに聞こうとしてるのならイエモンという略しは余り使わないで下さい。余り気分のいいものではないので。
CW-#216205 !!! 2002/08/01 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved