こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TUBEのアルバムで
NUMCW-#216233
NAMEろだん
DATE2002/08/02 08:20
ダンナがTUBEファンなので、先日CDを買ってきたのですが、アルバムのクレジットを見ていると、スタジオミュージシャンやエンジニアが同じだったり、徳永暁人さんが編曲していたり(アサヒビールのCMの曲)、なんだか嬉しくなりました。
昔、前田さんのソロアルバムで稲葉さんが作曲されてましたが、今でも親交はあるのかな・・・?
葉浩志
稲葉さんが作曲されたという曲のタイトルを教えてください!!
CW-#216238 ゆっちん 2002/08/02 08:59
前田さんのソロアルバム feel meに
作曲した曲が入ってます

曲名忘れてしまった・・・・・

smashの方にはコーラスで参加してますよ
3曲目 DANCING IN MY ROOMという曲です
一瞬ですが稲葉さんってわかります

ただ、両方とも古いアルバム(CD)なので
売っているかどうか
某オークションとかでたまに出品されてますね
CW-#216245 いなひろ 2002/08/02 10:39
稲葉さんが作曲した曲は、確か「LONESOME TOWN」というようなタイトルだったような気がします。
間違っていたらごめんなさい。
CW-#216294 かに 2002/08/02 19:56
アルバム『Feel Me』の5曲目「FEEL ME,TOUCH ME」と6曲目「LONESOME TOWN」が稲葉さんの作曲ですよ♪
CW-#216344 sachiko 2002/08/03 00:47
「Feel Me」1988年
「smash」1989年  リリース
まだ廃盤にはなっていないと思います(^^;)

「Feel Me」ではクレジットに名前はないけど、
まっちゃんがギターで参加していると聞いたことが
あります。

>いなひろさん
コーラス、はっきりわかりますよね♪

そういえば、数年前「FUN」にB'zが出演した時、
前ちゃんがコメント出演していて、いきなり「ZERO」
を歌ってました。それから「イナバの“Remember
Me”ききたいな〜」と煽ってたけど、稲葉さんは
「なんだよ〜っ」と照れ笑いしただけで歌わず...
いつか聞かせて下さい!(笑)
CW-#216348 NYAN 2002/08/03 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved