こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアレポ
NUMCW-#216235
NAMEウー
DATE2002/08/02 08:38
札幌が更新されていますね♪

それで、疑問なのですが、あの銀色のボール(?)は、どうやって使うものなのでしょう?
名前で使用目的はなんとなく分かったのですが(笑)

しょうもない質問でスミマセン(^^;
葉浩志
あれはスポーツ選手などが使っているものではないでしょうか。わりと軟らかいもので、あのボールの上に乗ってバランス感覚や、足腰を鍛えたりするようです。サッカーの中田ヒデ選手なども同様のものを使っていたと思います。
CW-#216237 ほにゃ 2002/08/02 08:51
ちょっと補足。
足腰だけでなく、使い方によって全身のエクササイズに使えます。詳しくは、エクササイズボールで検索すればたくさんヒットすると思います。
CW-#216239 ほにゃ 2002/08/02 09:02
ほにゃさん、ありがとうございます(^^)

ああ…そうやって使うものなんですね。
バランスとるの大変そうだなぁ!
そして意外とお手頃(?)なお値段に心惹かれました(笑)
CW-#216248 ウー 2002/08/02 12:35
バランスボールっていうんですよ!
私が通っているジムにもありますよ。
意外と難しいです・・・。
CW-#216272 柊華 2002/08/02 16:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved