こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんとなく
NUMCW-#216281
NAME遊馬
DATE2002/08/02 17:59
ビジュアルだけで判断してる人って、
そのアーティストにとって失礼だよね…。
私も稲葉さんはかっこいいと思うけど、
松本さんも大好きだし、ギターのことはよくわからないけど
凄いと思う。

どこかで、松本さんは稲葉さんのおまけ!
って言った人が居たけど、あれは稲葉にも喧嘩売ってるようなものなんじゃないかなぁ…
葉浩志
良いんですよ。
言いたい奴に言わしとけば。
いちいち買わなくても。
CW-#216286 マサ 2002/08/02 18:48
ビジュアルもアーティストの魅力のひとつですから、そうゆう楽しみ方をしてるかたはそれでいいんじゃないでしょうかね。とやかく言う必要ないんじゃないかな。
CW-#216288 Pink 2002/08/02 18:56
何処で好きになろうと人の自由と思うんでどーでもいいけど、それよりたまに気になるのは、
こういう話題。いつもなんか、稲葉さんが好きな人はミーハー〜みたいな、そんな感じで、松本さんが好きな人は音楽がすきなんだよ、みたいな書き方されてる事があって嫌です。
松本さんファンだってミーハーな人いっぱいいるのに。
人数じゃ比較にならないかもしれなくても割合にしたら同じくらいかもしれないのに。
CW-#216290 伊奈 2002/08/02 19:10
う〜ん、とってもGREENな話題…(笑)。
若いッスねぇ。
CW-#216292 リッケン620 2002/08/02 19:38
「ビジュアルで判断して」って何をでしょうか?
音楽性をでしょうか?
そんな人見たことありません。
稲葉さんかっこいいからB'zの音楽いい、ってことでしょうか?
見たことないです。遊馬さんの周りにはいるのでしょうか。

アーティストをアイドル的に見る人がいるのは、これはもうしょうがないです。
ビートルズ、ZEP、クイーンなどももともとルックス(トータルな)で人気が出たわけです。
日本ではXがそうです。あれは確信犯ですが。

誤解を恐れず言えば、稲葉さん(バンドのフロントマン)があんなにかっこよくなかったらB'zは売れるのが遅かったと思います。
デヴューするとき、松本さんは稲葉さんのルックスもチェックしたんですよ(もちろん、歌唱力あってのことです)。
CW-#216293 通りすがりの者 2002/08/02 19:40
QUEENってルックスで売れてたんですか・・・?
知らなかった・・・。ちょっとショックかも。
CW-#216311 mappe 2002/08/02 22:27
失礼っていうのは、どっちかといえばそのアーティストご本人よりも、FANの方に対してじゃないかな?なんて思ってしまったり・・・価値観のズレなんですが、それが時に人を傷つけたりしていますから。

まあ、所詮見てくれだけでFANしてる人は、話聞いていればある程度のレベル(許容範囲)でしか語れないと思います(苦笑)。本人がそれで幸せなら、それはもうそれで仕方ないんじゃないかと。
先にも述べましたが、中にはそういった自分の価値観をふりかざして、人を不快にする輩もいますけれどね。一番いいのは、そういうのはほっとくことですね。

B'zの色んなところを好きでいられる、それってとっても素敵だと思います。そんなご自分にもっと自信もってください♪

蛇足ですが>伊奈さん
悲しいかな、そういう雰囲気をもっている稲葉サンFANが少なからずいるのも事実なんです。もしそういうのが気になるようでしたら、そういった方向性を自ら変えていってくださるとうれしいかなと。
>通りすがりの者さん
某ボーカル氏のルックスだけFANって、しっかりいますよ。只、その方達を「FAN」の範疇にいれるかどうかは個人の判断によるかもしれませんね(ちなみに自分は相手にしないんですが)
CW-#216354 kotetsu☆ 2002/08/03 03:29
>某ボーカル氏のルックスだけFANって、しっかりいますよ。

いや、ルックスだけファンのことを言っているんじゃなくて、ビジュアルで判断ってどういうこと?と言っているのだと思われます。
ルックスだけファンはビジュアルで音楽を判断するわけではないと思いますので。

それに、ルックスだけファンを否定するのはどうかと。
そういう人が話題を作って一般的に聴かれる。B'zもそうでしたでしょう。上にありましたがQUEENなんかものすごかったみたいですから。
CW-#216365 Mr.J 2002/08/03 10:19
いいんじゃないんですか?ビジュアルで判断するのも個人の自由ですし。やっぱり、かっこよさも必要ですし。その上でさらに音楽の素晴らしさもわかってもらえれば、もっといいですよね。B'zもQUEENも音楽もビジュアルもどっちもかっこいいですし
CW-#216381 JUNK 2002/08/03 18:17
>kotetsu☆さん
遅レスですが、
そういう人が実際いるのは知ってますよ。残念ですが。
ただ、一くくりにされるのが嫌だなって事ですね。。。
個人個人で判断して欲しいです。(稲葉ファンは・・ではなくて、あの人は・・・って感じで。)

私の力でどうにかなるならしたいですけどね・・・。
CW-#216476 伊奈 2002/08/04 10:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved