こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】開演時間について質問です。
NUMCW-#216433
NAME
DATE2002/08/03 23:34
こんばんは〜。
既出の話題だったらゴメンナサイ。
ライブ経験が浅いもので、ちょっと教えて欲しいことが。

ライブの開演時間というのは、
大抵の場合、10〜20分遅れて始まるものなんでしょうか??
私は31日の横国に参加予定なんですが、
なんせライブ2回目でサッパリ見当がつきません・・・。

妙な質問でゴメンナサイ(苦笑)
葉浩志
そうですね、最近は15〜20分押しが多いですね。
でも昔は5分遅れが多かったような気が。
それが10分遅れが普通になり、15〜20分・・・
年々、開演時間が遅くなってるような気がします。
勿論、B’zサイドによる場合もあるかも
しれませんが
入場状況によるところが大きいみたいですね。
CW-#216435 アリア 2002/08/03 23:42
むか〜しむかし、GN’Rというバンドがあったとさ。
(今もあるが、あれは別バンドだ。)
東京ドームでライブをしたとき、なんと1時間も押し
ましたとさ。それでも弟は満足して帰ってきたとさ。
くわばらくわばら。
CW-#216440 BZ361347 2002/08/04 00:01
以前、京都会館のLUNASEAのLIVEは
機材か何かのトラブルで2時間おしました。
いや、まぁ、楽しかったけどね。
CW-#216443 ななし 2002/08/04 00:06
たしかFIREBALLツアーの福岡ドームでは1時間押しでした。機材トラブルだったかな?
まあ、よほどのことが無ければこんなに遅れることは無いと思いますが、大抵10分以上は押しますよね。時間通りに始まることは、最近あんまり無いような。

ちなみに私も31日の横浜行きます(^^)/
CW-#216445 めい 2002/08/04 00:18
確かに客の入りが悪いと遅れることがありますね。
チケットを持っているのに、開演直前まで会場の外にいる人が多いと遅れます。
B'zもその辺はいろいろ考えているんでしょうね。
CW-#216447 ぐり 2002/08/04 00:24
早速のレス、ありがとうございます〜♪

開演時間・・・段々と延びてきているんですね〜(笑)
やっぱり大きな会場で何万人ともなると、
入場するにも相当時間がかかって、大変なんでしょうね。

客席で、今か今かとB'zのお二人を待つブラザー達。
一方、ステージ裏で、今か今かと出番を待つ、
B'zのお二人&サポートメンバー達・・・(笑)
CW-#216448 み 2002/08/04 00:25
BUZZツアーの舞州公演では50分押しでした…。開演前のSEの曲が終わって「今度こそ始まる!」と思いきや、次のSEの曲が始まって、数万人のため息が…(笑)

後日会報を読んだら、稲葉さんがストレッチした時に破れたズボンを直す為遅れたとか…(^_^;
CW-#216449 勇魚 2002/08/04 00:39
RUNツアー初日の浦和文化センターは
1時間押しの上にロビー開場でした。
(会場内へは更に30分?押し?)
その時は稲葉さんのフライング装置の
トラブルが原因でした。
結局、フライング無かったですけどね。
1月だったので寒かったです・・・
CW-#216470 アリア 2002/08/04 09:39
アリアさん>
私も文化センター前で寒い思いした1人です。
何故中にすら入れないのだ〜とブルブルしてました。
その時会場ベランダから赤いネルシャツ来た男性が
並んで待っているFANをビデオに撮っていて「もしや
稲葉さん?」と周りで盛り上がってました。
(…別人でしたネ)

定時には始まってもらいたいな〜と思いつつ仕事でギリ入場の時は押してると助かります(^ ^;
客って勝手ですネ。
CW-#216480 ぱぎぃ 2002/08/04 12:00
>ぱぎぃさん
皆、トイレに駆け込んでましたもんね(笑)
おまけにグッズも会場一周させられて並ばされ・・・
(列無いのに・・・)
赤ネルシャツの男性は髪型も同じだったし、
顔も似てらしたんですよね〜
イベンタースタッフさんだと聞きました。
CW-#216541 アリア 2002/08/05 03:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved