こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの裏技。ありですか?
NUMCW-#216608
NAMEスイング
DATE2002/08/05 19:01
私は今回初めてB'zの大阪のライブに参加します。
FCのチケットなのでまだ座席が解かりません。
もしアリーナだったら…の話をさせてもらいます。

私は身長145cmの高校生です。
以前SPEEDのライブの時アリーナである方法を使って楽しみました。今回その方法をB'zのライブで許されるかどうか質問したいので書き込みます。
マンガ週刊誌を束ねて袋に入れ「即席台」を持参しその上に立つという行為です。
本の厚さ分の数センチ高い視界を得るためです。
そうでもしない限り私はステージを見る事が出来ません。
せめてココの皆さんの意見を聞きたいです。
もしダメだったらスタンド席の方との交換などの方法で参加するつもりです。
はっきり言ってそんな方法は邪道ですか?
葉浩志
周りと比べて明らかに高くて後ろの方の
迷惑になるのなら別かもしれませんが、
それで平均の身長の方と変わらないのであれば私はアリだと思います。。
CW-#216610 種 2002/08/05 19:12
快楽の部屋のほうでスイングさんと同じような悩みの方々が色々書き込まれてますよ。
うん、みんな悩みは一緒です。
CW-#216617 美珠 2002/08/05 19:52
快楽の方にカキコした148センチの
社会人です(泣)
ホントそうでもしないと見えないですよね。
だいたい人の肩甲骨くらいしか見えない
サイズです。
厚底スニーカーとかいろいろアドバイス
いただいたけど、雑誌でお立ち台作る手も
ありますね。それでも私達は平均以下だから、
人の迷惑にならないし良いのではないですか?
私の前の女性は170以上はありそうなのに
かなり高いサンダルはいてましたが、あれこそ
NGではと内心ムカついたのは事実です。
お互い逆境にくじけないように頑張りましょう!
CW-#216620 sana 2002/08/05 20:20
それはオッケーなのではないでしょうか!
埼玉の時、私の席の前のカップルの女の子の方が
やってましたよ!それでも170cmある私より
ちょっと低いくらいで一生懸命観ていましたよ!
よろけたりすると彼の方が支えたりしてとっても
微笑ましかったですし、楽しそうでしたよ!
ちゃんと前の人と人の間から見えていたようですし!
後ろの私達も全然迷惑ではなかったです!!
スイングさんも用意してみると良いと思います、
でもくれぐれもよろけて即席台から落ちないよう
気を付けて下さいね!!
CW-#216622 Takco 2002/08/05 20:33
高いヒールを履くとか、その手の方法で平均身長くらいの高さを得るのはありだと思います。
というか、寧ろ私はそうしていただきたいほうの人間です。というのは私が身長の高いほう(170近く)なので後ろの人があまり背の高い方ではないと自分のせいで見えないのではないかと気になってライブも気がそぞろになってしまうからです。ライブが見えないというのは、私も実際180位の人が前の座席で見えなかったといった経験もがあります。
ただ背が高いのも低いのも自分の力ではどうしようもなく、後ろの人から「背が高いから見えにくい」の旨のことを言われたりすると切なくなります。
と、なんだか背の高いほうの悩みからの意見になってしまいましたが、ライブ楽しんできてください。
CW-#216623 みや 2002/08/05 20:39
私の友人(身長158)が以前その方法をやってました、
雑誌を持ち込むのは特に問題なかったですよ
最近は厚ぞこのサンダルを持参してますね、
はいていくのは危険なので(苦笑)
ただ彼女は置いた雑誌をそのまま放置してきていたので
それはできればやめてほしいですね、
出したごみは責任を持ってかたづけて欲しいです、
座席に飲み残しのドリンクやペットボトルが散乱しているのは見苦しいと思うのは・・・私だけでしょうか・・・?
ましてや自分で持ち込んだものを放置してくるのは・・・
彼女は注意をしてからサンダルに変えてくれました。
CW-#216630 みゅう 2002/08/05 21:21
私は155センチですが、アリーナの時は厚ゾコ履いてます。
でもあまり効果ないかな・・(苦笑)
曲によっては跳ねたりしちゃうので、むしろ危なかった(笑)
エコパの時は前にポンバドールしてる女性がいて
それで見えなかった・・(TT)まあ、ライブにお洒落してくのはアリだからなんとも言えないですけどね。
一緒に行ってる子は逆に背が高いのですが
一度後ろの人に「みえなーい!!」って言われてそれ以来気にしているようです。
アリーナも、段差が少しでもあるといいですね。
CW-#216636 ゆうか 2002/08/05 21:42
私の友達(160cm未満)の子も昔、雑誌持込してましたよ。最近はもっぱら厚底の靴ですけど。私はその昔、164cmのうえ、アリーナ2列目だったのに3列目にいた男の子に「おかーさん、みえなーい!」って言われた時は悲しかったです。
CW-#216643 アランジ 2002/08/05 22:02
 レス見てるとアリなんですねー。
私はだめだと思ってました。
見えない&見えにくい人はみんなやりたいだろうから。
みんなやったら意味なくなっちゃいますもんね。
アリだと言ってくださるならやりたいなあ。
でも、私は154cm・・・。
文句言われるかどうかきわどいとこですかね。
CW-#216653 リツリツ 2002/08/05 22:27
私は小学生の子供(身長140?)と今回で4回目のLIVE参加となります。スタンド席でもさすがにこの身長では隙間から観てもスクリーンしか見れないみたいで...こちらの記事を見て、今回は雑誌を試してみようかと思いました。
試された方に質問なのですが、入場時の持ち物チェックでは問題ないのでしょうか?男の子なので厚底を履かせるわけにもいかないし(^^;)10?でも高くなると随分違いますよね(^-^)ちなみに今日FCからのチケットが送付されてきて、スタンドの中段あたりでした(by福岡ドーム)
CW-#216654 sinmama 2002/08/05 22:28
去年、入り口でスタッフに聞いたらOKだったと
いう書き込みを見た気がします。
私も厚底を持っていって履いたりしますが、
無いよりマシくらいなんですよね。
(けど、厚底も台もけっこう荷物・・・)
B’zではないLIVEですが、
同じ列にお手製の台を持ってきてる人がいました。
丁度、木製でお風呂のイスみたいな感じの
ものでした。
それに乗ってその方は155cm以下だったので
アリだなって思いましたよ。
ただ、落ちないように気をつけないと
いけないかもしれませんけどね。
CW-#216656 アリア 2002/08/05 22:31
10?プラスしても150?位ですので、大丈夫ですね。
周りの方に迷惑がかからない程度に、雑誌を持って行こうかと思っています(^-^)
有り難うございました(^_^)v
CW-#216666 sinmama 2002/08/05 22:52
別に、いいんじゃないですか?
私、今回のツアーで初めてアリーナだったんでした。
身長166cmなんですけど、家を出る前に玄関に紙を貼って、色々厚底の靴やサンダルを履いては、紙に線を引き(身長を計った)、一番高い靴で行きました。
厚底15cmくらいでしょうか・・・。
いざ、LIVEに行って見ると、私の席からステージへの一直線上にめちゃくちゃ背の高い男性が・・・。
肩と頭の間から見ようとしても、すごい長髪で、断念。
悔しかったです・・・。

雑誌を積んで見られるのは、良いと思いますが、飛び跳ねたりして、捻挫とかはしないように気をつけて欲しいです。
痛い思い出じゃ、寂しいLIVEですから・・。
CW-#216692 ゾパラ 2002/08/06 00:30
どうもです。
そんな裏技があったとは(驚)
私も実行したら見える世界が変わるんでしょうね〜(145センチ 涙)
でも、踊って転んでそれこそ周りの迷惑になりかねないのでやめておこう(^_^;)
CW-#216746 稲婆さん 2002/08/06 10:28
その方法、前に連れがやっていましたが(この頃は厚底になった)ぜんぜんOKでしょう。ただ何冊も重ねると、また1冊でもその上に厚底で乗るとずれて危ないので気を付けてくださいね。飛び跳ねて踏み外さないように。月間マンガなんて1冊でも厚くて良いですよね〜。(でも見ないのに買うのはもったいないので古本屋で購入するか、近所の子供に貰いましょう(^^ゞ。)
CW-#217107 ふぁいあ〜ぼ〜ず 2002/08/09 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved