こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】配布物の配り方について質問
NUMCW-#216613
NAMEPATTY
DATE2002/08/05 19:43
今回のツアーに既に参加された皆様に、お聞きしたいことがあります。
私がナゴヤドームのライブに参加した時、配布物は、座席の上やドリンクホルダーの中に入れてありました。
そのせいか、友人の分が、子供のイタズラで取られてしまい、その事をこちらにも書き込ませていただいたのですが、その後私は、一昨日の静岡エコパのライブにも参加し、その時、配布物は入口で手渡されました。
そこで質問なのですが、配布物の配り方は、他の会場ではどうだったのでしょうか?
改善されて(?)手渡しになったのか、単に会場毎に異なるだけなのか、気になって…。
葉浩志
広島は、静岡と同じですね。
入口で手渡しでした。
CW-#216615 ゆう 2002/08/05 19:47
さいたまの時は入口で手渡しでしたよ。
CW-#216616 くりん 2002/08/05 19:48
札幌ドームでも入り口で手渡しでしたよ(*^-^)
CW-#216618 種 2002/08/05 19:57
皆さん、さっそくのレスありがとうございました。
今の所、名古屋以外の大きい会場はどこも手渡しだったんですね…(^^;)
手渡しの方が確実に手に入るので安心ですよね。
どうして名古屋の時だけ座席に置いてあったんでしょう(苦笑)不思議です。
CW-#216627 PATTY 2002/08/05 20:54
>どうして名古屋の時だけ座席に置いてあったんでしょう

入口配布にするとその場でお願いして2つ3つと貰う人がいるために、最終的に足らなくなる事が昨年の一部会場で起こったからです。
複数枚配布は禁止されていると思いますが、いかせん配布するのはバイトさんなので徹底できていません
エコパでもチケもぎりのところで段ボールに入れっぱなしになっていたのでそこからごっそり持っていく人とかがいました。
CW-#216632 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/05 21:24
どっちがいいんでしょうね?やっぱ手渡しなんでしょうか。
エコパの帰り、チケットのもぎりのところで「貰ってないんですけど・・」って言ってもらってる人が何人もいました。
バイトさんだと忘れちゃったりするのかな〜とおもって、席に置いてあったほうがいいんじゃ、って私は思ったんですが(^^;
CW-#216642 ナホ 2002/08/05 22:01
>入口配布にするとその場でお願いして2つ3つと貰う人がいるために、最終的に足らなくなる事が昨年の一部会場で起こったからです。

お答えいただいてありがとうございます。
そんな事があったのですね…知りませんでした。
どうやって一度に何万も配布するのがベストなのか、試行錯誤しているんでしょうけど、結局は参加者のモラルの問題なんですね…。

CW-#216652 PATTY 2002/08/05 22:26
ナゴヤの時は、座席に配布物が無かった人が近くのスタッフ(誘導係)に申し出ているのを何人も見ましたよ。その都度スタッフは丁寧に対応して代わりのものを渡してました。
CW-#216711 R 2002/08/06 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved