こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのライブ
NUMCW-#216716
NAMETerra
DATE2002/08/06 02:04
今回初めて8/31の横浜に一人で参加します。
人ごみは苦手なので、ライブはずっと敬遠していました。でも、当たらないだろうと思ったe+の2次抽選に応募したら、チケットが取れてしまったのです。席は2階の一番最後列です。とっても遠いので、どうしようか迷いましたが、人ごみに巻き込まれないだろうと思い、行くことにしました。
でもいつもはCDをじっくり聞いていたい人なので、皆さんのノリについていけるのか不安です。今までのライブで、この曲の時はこういう事をしてるよ、というものがあったら教えていただけませんか?
葉浩志
演奏曲のネタバレになりますからなかなか教えられないと思いますよ
CW-#216735 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/06 09:07
演奏曲を事前に知ってしまってもいいのなら、LIVE REPORT BOARDを見てみたらいかがでしょう?
でもなんの知識もなしに、新鮮な気持ちで参加するのもいいと思いますよ。だって、初めてのライブは一度しかないんだもの!
CW-#216737 あーにゃ 2002/08/06 09:33
初めまして。
私の初ライヴは『Pleasre 2000』。私の場合、あらかじめどんなものかを聞いて行きました。

曲においては、ツアータイトルのアルバムが中心です。これ以外に、『おなじみ』のナンバーが入ってますねぇ〜。あとは『フリ』! 周りの人を見習って、ガンガンやりましょう。照れは禁物です。
ちなみに、タオルは必ず持って行って下さい。汗も拭けるし、曲によっては使います。特に、ここ3〜4年は(怪)。多分、行けば分かります。
B'zのお2人(特に稲葉さん)はスゴイ!
去年の西武ドームは、1曲目から笑わされてしまいました。会報によると、ご本人達もびっくりでした。ハプニング、多かったです(笑)。しっかり見てないと、逃すモノもあります。
今年は受験で行けないので、楽しんで来て下さいね。ビリーとシェーンの演奏、見たかったなぁ…(;_;) 
CW-#216743 かな 2002/08/06 10:17
同じ方法でチケット手に入れました。
8/31の横浜に一人で参加するのも同じです。
私もあんまり席が遠いので迷いました。
じっくり聞きに行くのもいいかなって。
楽しんできましょうね。

双眼鏡を忘れないようにしようと思ってます。
CW-#216753 RAIN 2002/08/06 12:09
いろんなコメント、ありがとうございます。
曲目が気になるので、LIVE REPORT BOARD 覗いてみます!
『フリ』があるんですか?う〜ん…
タオルは必要だなとは思っていました。
とにかく初めてのライブ、楽しんできます!!
CW-#216870 Terra 2002/08/07 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved