こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌「プレイボーイ」P57
NUMCW-#216836
NAMEcyanblue
DATE2002/08/06 22:59
   B'zを巻き込んだ新潟スタジアム

    “ナマ芝”ライブ騒動

 最近、コミュワでも話題になっていた「新潟スタジアム
芝保護」に関する記事が載っています。
 やはり新潟県が「使用料金を稼ぐ為に、後先考えずに
スタジアムのスケジュールを組んだ」のが原因でした。
 B'z側も、コンサートの後にサッカーの試合がある事を
知らなかったようですね。
 結局、B'z側の負担で芝保護シートを敷くことになった
んですが、初めから「保護シート使用」にしておいたら、
何の問題もなかったんですよね(-_-;)
 B'zは他の会場でも保護シートを敷設しているんですから(苦笑)
 新潟県は、誰がこの件の責任を取るんでしょうね?
 どうせ、有耶無耶にして終わるんでしょうが・・・
 B'z側も、いい迷惑ですよね(・・;)

 
葉浩志
「#216329 新潟ビッグスワンの芝」
のスレッドでも既に話題になってますが、確かに色々な事情があったとはいえ、今のなってみるとB'z側の好意でと言うことになりましたね。
CW-#216839 美珠 2002/08/06 23:05
>やはり新潟県が「使用料金を稼ぐ為に、後先考えずに
>スタジアムのスケジュールを組んだ」のが原因

…っていうか、「過密」スケジュールそのものが
原因というより、ナマ芝を許可すること自体が
オカシイんですけどね(苦笑)
それプラス、イベント続きの8月末〜9月という状態が
さらに県民の批判を浴びることになったという。

>B'z側もコンサートの後にサッカーの試合がある事を
>知らなかったようですね

B'zは知るわけないですよね。
SMAPのコンサートも、アルビの試合も、B'zのライブが
決まった後に開催決定されたものですから。
ちなみに敷設費用は「B'z側」=B'zではなく、
主催者であるキョードー北陸の負担ですよね?
(主催者側の自主的判断で…と書いてあったような)
保護材そのものは「B'z側」の負担でしょうけど。
新潟県の責任は、この件においてということではなく
今後控えているイベントが終了した時に発生しそうな
気がしますが。(芝へのダメージに比例して)

まぁ、何にせよ、ライブでは思いっきり飛び跳ねる
ことができそうなので良かったです。
それと、これは地元民として感じることですが、
今回の件でB'zが悪者扱いされなくて良かった。
問題解決以前も、B'z側への批判はありませんでした
からね(^^)
(記事をちゃんと読んでいれば当たり前ですけど)
CW-#216850 EVA 2002/08/07 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved