こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とっても不思議・・・
NUMCW-#216886
NAMEヤスミ
DATE2002/08/07 13:23
みなさん、こんにちは^^ 久しぶりにカキコします。今回のライブで1つ不思議なことが。 
今年はアルバムツアーという事で、当然、ライブでは初お披露目の曲も多々ありますよね? 本題はココからです。 何故かその曲に対しての、みなさんの「ノリかた」がほぼ同じなんです!! ビックリ!!
まるで打ち合わせをしたかのように・・・ ちなみにボクは広島に参加したんですが、スタンド席だったんで、アリーナの方々を見ることができました。 
サビに入ると、ほぼ同じアクションとってるんですよねぇ〜。 みなさん、不思議と思いません? 見えない「何か」で繋がってるんでしょうかね。 
ただ、「同じアクションとってるから悪い」とか言ってる訳じゃないんで^^, 誤解のないようにお願いします^^
葉浩志
私もそう感じたことがあります!
いつもは「初日から参加している方が、リードしているのかな?」と漠然と思っていました。でも今年はさいたまスーパーアリーナで初日参加だったのですけど、新曲は途中から徐々に揃っていくような感じでした。不思議ですね!
私はお揃いの振りはちょっと気恥ずかしかったのですが、最近では「お祭り参加!」という気持ちで、ガンガン踊っています。楽しさに目覚めてシマイマシタ…。
CW-#216892 あーにゃ 2002/08/07 14:11
同感っ!!!
「GREEN」発売前のSHOW CASEでもみんな同じ振りしてました〜^^*誰がリードしているという訳でもなく、自然にそうなってしまうんでしょうね〜。
CW-#216903 のぶ★けい 2002/08/07 16:44
私も思ってました。
初日には行ったことがなくて、今回さいたまスーパーアリーナへ行くと・・・
やはり同じ振り。
FIFAの時はアルバム発売前だったのに
やっぱり一緒・・・
不思議でした。
初参加の友人は、もう唖然。
アリーナ席だったのですが、振りについていけないので、
スタンド席の揃っている振りをを楽しんでました。
CW-#216905 nori 2002/08/07 17:19
というか、慣れなのではないかと・・・(^^;)
このテンポならこのノリ方だ、とか。
ノリ方というよりリズムを取るのがかな?
例えばフリのバリエーションなんて
そんなに数多くある訳ではないですし、
「B’zのLIVEのノリ」で皆さん
やってらっしゃるのでは?
B’zも10年以上もLIVEをやってるので
ファンの方でもLIVEのノリ方の
カラーが固まってるのかもしれませんね。
(B’zだけではないと思いますが・・・)
特にアリーナ前方は皆さんとても
盛り上がってるのでどこの会場でも
揃ってますよね。

とはいえ、9thの頃の初日なんかは
揃うどころか皆バラバラにやってたな〜とは
思いますが・・・

CW-#216918 アリア 2002/08/07 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved