こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブでの観客。
NUMCW-#216924
NAMEgogo
DATE2002/08/07 21:13
ほんの一部かもしれないのだが、
ライブ中のまわりの人間の動きとかを気にする人が
いちいち書き込むのはなぜ?
自分のまわりが盛り上がってなさすぎた。や、
手の動きから、気にしすぎる人がいすぎると思う。
いちいち書き込まれると絶対にライブがつまらなくなると思うのだが。
去年の稲葉さんの言葉「好きなように、踊って、歌って、」みたいな言葉の通りにしたらいいと思うのだが。
どうして、こんなにライブ中にまわりの人間を気にする人が多いんだろう。迷惑かけるのは別として。
葉浩志
同感!!
皆何しに行ってるの?BZの2人をみてるんじゃないの?
うたをきいてるんじゃないの?
僕はノリノリで入り込んじゃってるから周りなんかみえてません。以上
CW-#216926 jojo 2002/08/07 21:19
そうですねー。この前のライブで最初は恥ずかしかったんですが誰も自分なんか見てないやーと思いノリノリで最後までいけました^^目をつぶると静岡の感動が・・・
CW-#216927 たか 2002/08/07 21:23
それは私も感じてました。
いつだったか「今夜〜」がライブで初めて演奏されたツアーで(juiceツアーでしたっけ?)、周りのみんながいわいる「イソギンチャク」をやってて私もつられてやってたんです。みんなと一体になれたようですごく楽しかった。でも帰ってからここを見ると「イソギンチャクは気持ち悪い」とか「迷惑だ」なんてカキコがあって・・・すごくショックでした。心の中で思ったり、帰り道にお友達とそういう話をしたりするのはいいと思います。でも、不特定多数の人が見ている場所に書くのはちょっと・・・って感じです。ファンがファンの動きを規制しているようで、それこそ気持ち悪いです。もっと自由にライブを楽しませて欲しいです。
CW-#216928 チェリー 2002/08/07 21:49
>jojoさん

あなたの言っていることは間違っていないと思います。ライブというのは本来自由に楽しんでいいものだと私も思います。
しかし、「周りなんかみえてません」というのが気になります。あなたがどうなのかは知りませんが、世の中にはライブに熱中するあまりに、周りの人に迷惑をかけてしまう人達もいるのです。
そしてそのせいでライブに集中できなくなり、辛い思いをされた方も、私はこの掲示板で数多く見てきました。
でも、だからといって周りを気にしすぎるのもやはりどうか、とも思います。やはり自分自身が楽しめてこそのライブだと私は考えるので・・・。

まぁ、この手の話題はいつになっても無くなりませんね。
CW-#216931 mappe 2002/08/07 22:18
人のアダを皆に言いふらすのって、一種の優越感がありますよね?だから「どーなってるの?」や「こたえてちょーだい」みたいな番組が流行っているじゃないかとおもうんですが。
女子がファミレスに集まると、必ず職場の悪口で大盛り上がりしちゃうのと同じ原理では?(笑)
CW-#216932 通りすがり 2002/08/07 22:20
私の行ったエコパでのレポートの所にも書き込んであってびっくりしたけどライブの最中にそんな事気にしてる人いるんですね。みんなで楽しんでるのだからタオルがぶつかっても手が上がって見えなくなってもいいんじゃないかな?って思います。タオルの匂いとかもありましたが、香水の匂いのほうが辛かったりしますよね(笑)夏だから汗も出ますよ。。。全部含めてそれをも楽しむ余裕ってのも必要ですよね〜。そうしないとただ立って見てるだけになりせんか?私は生音が聞きたいので色々なアーティストのライブに行きますが気にしたこと無いです。悔いが残るの嫌だから・・・
CW-#216933 通行人 2002/08/07 22:36
ふんふん(同感)
それより私目は、ライブが始まる前の会場外や
会場内のファンの人達の人間ウオッチングが楽しみです。

男の子や男の人、カップルが多いなぁ〜とか
見ています。浴衣の女の子が要るとアッ可愛い!とか
みんなが着ているライブTシャツも色んなのを見て、あ、あれもいい、これもいいとか友達と喋っています。

ライブが始まれば、このたった2時間を楽しく参加して
いるつもりです。
でも雰囲気的に周りが余りノッテいないような気もする
時もあるけど…ね!?(爆)
CW-#216935 ごん 2002/08/07 22:49
>チェリーさん
それはgogoさんのおっしゃってる内容とは
ちょっと違うような。。。
「迷惑だ」って苦情の声が上がったんなら、
それは次からは考慮しておくべきだと思います。
自分が楽しめれば他の人が迷惑でもいい、
ってのは単なるエゴになっちゃいますよ。
CW-#216941 NAK 2002/08/07 23:25
私も、人の動きを気にするカキコをみると??って思っていました!同感同感
でも、タオルが長くて当たりそうだと、私はその人の肩を叩いて「当たるんですけどー」って言いますよ。ここでカキコして不満いうことも、そういう意見があるんだなーと思うときもありますが、注意なり、お願いをしてそのときそのときの迷惑行為ならやめてもらえばいいと思います。
でも、イソギンチャクとかが迷惑とは全く思わないですよ(やらないけれど) 
まー、なかなか言えないかもしれませんが、一度言ってみるとスッキリしますよ、あとで楽しめなかったって思うよりは・・
CW-#216945 「ゆ」 2002/08/07 23:35
やっぱり、同じ事を考えていた人いっぱいいたんですね!!
ライブを見るのにあたって、他の人の動きが変だろうと
少ないだろうと、タオルの事とかイソギンチャク?の動きとかでこれ以上掲示板に書くのはおかしいと思うぞ!
CW-#216956 gogo 2002/08/08 00:06
ノッてるのはいいんだけど、去年大阪ドーム参加した時に、隣に2人の男の子(二十歳過ぎくらい?)が居て最初っから最後までず〜っと座ったままでしたよ。それどころか、出たり入ったり飲み物を買いに行ったりで、個人的には「何しに来たの?」ってあんまり印象が良く思わなかった。チケットを誰かに貰ったのか?手に入らなくて、ガマンしている人達も居るのに、チョッとむかつきました。
CW-#216971 かめちゃん 2002/08/08 01:17
イソギンチャク って何の意味があるの?何のためにやるの?

と、思ってしまいました。

タオルはなんとなく判るような気がするんですが。
CW-#216981 reason 2002 2002/08/08 06:27
最初から最後まで座ってる事になんか問題があるんでしょうか。前から疑問に思ってましたけど。
俺はどっちかって言うと、途中でうろちょろする人%飲み物買って来たりとか、電話で話してるのとか、そっちの方が気になりますね。
我慢してる人が居ても居なくても、チケットがあるんだから入って席に座る権利はあるのでは?と。
CW-#217018 DAI 2002/08/08 13:31
>DAIさん
ちょっと言葉足らずでした。チケットを持ってるからもちろん座っていようが、立っていようが自由ですね。座ったままだけではなく、頻繁に出入りをしたり、携帯で話したり、メールのやりとり、2人で喋ってたりと、色々ですけど。結局殆どステージを見ていなかったんですよ。だから、ちょっとむかついたんです。私って考え方間違ってますか?
CW-#217102 かめちゃん 2002/08/09 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved