こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】贈る歌
NUMCW-#216936
NAMEyukari
DATE2002/08/07 22:57
私の大好きな友達がもうすぐ三年間留学に行くので、しかも帰国するとすぐに地元に帰ってしまうので、行っちゃうと全然会えなくなってしまうのです。その子は、詳しいわけじゃないけどB'Zが好きなのでお別れにB’zのCDを作って渡そうと思ってます。皆さんの意見を聞きたいのですが、どの曲がいいと思いますか?「がんばってきてね。いつでも応援してるよ。」という気持ちが伝えられたらと思ってるんですけど、B'Zさんいっぱい曲あるので迷ってます。是非アドバイスください!!
葉浩志
「ONE」がいいかと思います。この曲は心に響きますよ。
CW-#216937 ウルフィー 2002/08/07 23:00
僕は半年間海外に行く前に、友達に「ONE」の入ったCDを渡しました。
あの歌詞は泣けます。
良かったら是非!
CW-#216938 Mr.J 2002/08/07 23:01
少し古いけど「さよならなんかは言わせない」も良いよ。
CW-#216939 kyouko 2002/08/07 23:13
迷うことなくBrotherhoodでしょう。あとThinking of youかな。
でもせっかくならしみじみした曲だけじゃなく、むこうで辛いことがあっても元気になれるような曲もいれてあげたいですね。銀の翼で翔べとか。
CW-#216949 鼓動 2002/08/07 23:44
「Everlasting」
がいいんじゃないかなぁ〜
「離れてても大丈夫!」
って感じがします♪
CW-#216954 らいち 2002/08/07 23:54
「さよならなんかは言わせない」です!
この曲は稲葉さんが大学時代、離れていく仲間の事をイメージして書いた詩だそうです。

「出所は男です(男友達のことです)」とラジオで言ってました。
CW-#216961 通りすがりの・・ 2002/08/08 00:38
「さよならなんかは言わせない」に一票!
あと、「Wonderful Opportunity」もけっこう良さげかも。
CW-#216967 nmn 2002/08/08 01:07
色々アドバイスありがとうございます!!全部CDに入れさせていただきます!!後個人的に「泣いて泣いてまた泣き止んだら」もいれようと思ってます。あの歌詞は落ち込んでる時に聴くと本気泣けます!
CW-#216968 yukari 2002/08/08 01:09
ミエナイチカラ  ってどうでしょう?
CW-#216980 move 2002 2002/08/08 06:21
「Pleasure」とか・・。

怖いものは ありますか?
守るものは ありますか?
止まれない この世界で
胸を張って 生きるしかない

この歌詞、僕の中ではかなりくるモノがあります。
CW-#216995 ATOM 2002/08/08 11:12
俺自身4年前の1年間留学してたんですけど、その国の文化にふれるべきだから、日本語のCD作っても英語の勉強にならないと思います。冷たい言い方でスミマセン。日本語の歌だとホームシックに陥りやすいと思います。だから英語の曲REAL...とか全英語詞がいいとおもいます。で外国人に聞かせて彼らはJAPANEASE だって言って稲葉氏の英語力や曲の感想など、話が膨らむかも。俺自身TIMEにはまって帰りたくくなったから。
CW-#217007 マサ 2002/08/08 13:07
「さよならなんかは言わせない」
CW-#217009 稲葉の妹 2002/08/08 13:09
追加、前に友達のアメリカ人にB'Zの曲「WICKED BEAT」を聞かせて感想述べて貰ったところ。発音、ストーリは素晴らしいが、レベルは小学生と一緒だ。と言っていた。
因みにその彼はDennyの親友。B'Zのライブも見に行ったし、稲葉達と酒飲みながら語った事がある。
CW-#217014 稲葉の妹 2002/08/08 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved