こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMCW-#216960
NAMEBZBZBZ
DATE2002/08/08 00:32
はじめまして。
ここの掲示板をよく拝見させていただいているのですが
質問があります。
「イソギンチャク」って何のことですか??
ライブ中に手を横にふることなのでしょうか??
よくEasyComeEasyGO!などではそのような行為は
どこの会場でも行われているのですが・・。
イソギンチャクの意味がいまいちわからなくて
質問させていただきました。
誰か教えてください!
葉浩志
おっしゃる通りです。まさしくアレです。でも、誰が名付けたのか?イソギンチャクなんて。ここでも、賛否両論ありますが、私は別に何とも思わないんですけど、嫌がる人も確かに居ますね。好きなように楽しめればそれで良いのでは?人の迷惑省みずっていうのは、チョッとって思いますが。
CW-#216966 かめちゃん 2002/08/08 01:06
それではなくて両手をあげて前後にゆらゆらするようなやつじゃありませんでしたっけ?確かに自由ではあるんですが、最初っから最後まで目の前でずーっとやられると正直邪魔です。
CW-#216973 えび 2002/08/08 01:46
Easy Comeのは横振りでイソンギンチャクとは違います。イソギンチャクというのは、今夜月・・・の時に、腕を上に上げて状態はそのままで腰をゆっくり左右に動かす行為のことです。その行為を行っている人が横に居たら邪魔でうざくてたまらんわ!
CW-#216985 AYA 2002/08/08 09:42
それって手扇ではないかな
イソギンチャクと手扇って一緒でしたっけ?
CW-#216986 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/08 09:54
イソギンチャクは上にあげた両手を左右に振る事だと思います。手扇は 両手を斜上にあげて(手のひらは上向き)両手首を回転させるやつですよね?(ビジュアル系のLIVEでよくやってる)
手を挙げたまま腰を振るっていうのは。。。なんか想像しただけで笑っちゃうんですけど ダンシングBABYみたいな感じでしょうか?そういう踊りをしてる人は見たことないんですけど いるんですか???
CW-#216987 キャナル 2002/08/08 10:12
やめてくれとは思わないですが、
上から見てるとかなり奇妙なんですよね、
イソギンチャク・・・でも、これってB’zに
限らず、色々な人のライブでも、やってません?
私は、すでに他のライブでは、おなじみの振り
なんだと思ってました。
CW-#217002 ハーマイオニー 2002/08/08 12:47
はためキショイ。

これやってることがアイドルノリと言われる(言われてしまった?)所以かもね。
CW-#217029 なっち 2002 2002/08/08 15:39
キャナルさん>
両手首を回転させるのを手扇ていうのですか?
おー。
私ら何て言うのか判らなかったから「あ、“捧げチャン”がいる」って言ってました。
CW-#217099 ぱぎぃ 2002/08/09 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved