こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パクリ
NUMCW-#216974
NAMEkou
DATE2002/08/08 01:49
B'zパクリ説を支持する人らはエアロのパクリ!あれのパクリ!と騒ぐくせになぜ今回のGREENのSURFIN’ 3000GTR をベンチャーズのパクリだ!といわない?
やっぱたくさんの音楽家が取り入れてるから何も感じないんだろね。やっぱ揚げ足取りのしょうもない意見だね、パクリ説は。
葉浩志
ベンチャーズのパクリも何も、あれはサーフサウンドってゆージャンルのひとつなんですよね。
ってゆーか、イマイチ何が言いたいのか、分からないけど(^^;)
CW-#216975 MIC 2002/08/08 01:56
この人は一体なにをいってるのでしょうか?
CW-#216977 はぁ? 2002/08/08 04:00
ようするにkouさんが言っているのは
『いつもAerosmithのパクリパクリって言ってる奴らがいるけど、SURFIN' 3000GTRみたいなベンチャーズ風な曲に対してさほど反応がないってことは他の多数のアーティストが同じような曲を沢山出しているからであって、Aerosmith風な曲をB'zがいくつか出してるぐらいでみんな騒がないでくれ!』
...ってことなんじゃないでしょうか?
少なくとも自分はそうポジティブに解釈しました。
まぁレスしてる皆さんの『そんなこと言う必要ないでしょ』という気持ち(きっとそうですよね?違ったらごめんなさい)もわからなくもないですが(^^ ;
CW-#216978 mas223 2002/08/08 04:56
まぁ、パクリ説はどこへいってもありますよね。
例えば、『Alone』なんかはモトリ-クル-の『Time for change(だったかな)』のコ−ド進行と全く同じですからね。
でも、だからなんだよ!ってな感じです。
言いたい奴には言わせておきましょうってなもんですよ。
B'zの良さを解らない人たちには何を言っても無駄ですもの。
いいものはいい!!
B'z最高!!
CW-#216990 ken 2002/08/08 10:37
僕もそう思います。曲を作っていく上で少し似ちゃうのは仕方ないこと!!わざとパクッたんじゃないんだから!パクリパクリ言う人は!B’zファンをやめましょう!
CW-#216992 にんじん 2002/08/08 10:57
パクリパクリいってるのは
大部分がファンじゃない方々ですし…(^^;
まあ私はパクってようがそうじゃなかろうが、
関係なしに「B'z」が好きですけどね♪
CW-#217004 冬吾 2002/08/08 12:55
CW-#217008 はパクリすぎ 2002/08/08 13:08
>にんじんsan
少し似ちゃったレベルでは、すまされない曲もありますよ。
CW-#217012 b 2002/08/08 13:13
あ〜あ〜
結局はこういう話になってくるんで嫌なんだよなぁ。
ま、パクリで訴えられたとしても私はB’zは嫌いになりません。
CW-#217015 POM 2002/08/08 13:20
パクリ ≠ ちょっと似ただけ
パクッてるけど俺はファン。だから?
CW-#217016 DAI 2002/08/08 13:22
インスパイアしているという表現で納得しています。(ってか、楽しめるからそれでいい)

B’zもモー娘。もZEPも聞くのは好きなので気になりませんねぇ(笑)

参照サイトの元曲(の方々)ってのもさらに元をただせば・・・・とかあったりするし・・・・(ああ、全部じゃないですよ全部じゃ)

問題レベルだったら小林亜星に怒られていることでしょう。(笑)
CW-#217028 なっち 2002 2002/08/08 15:34
最近発売の雑誌で、松本さんは『ベンチャーズっぽくしてます』みたいなこと言ってましたよね!!
本人がわざとそうしているんだから、それはそれでいいのでは??
私は大好きな曲ですよ〜〜!
CW-#217030 くろ 2002/08/08 15:56
パクリといっても松本さん程あからさまにやられるとかえって楽しい
CW-#217035 JUNK 2002/08/08 16:25
ってゆーか ビーズはパクリすぎ さんが貼ったリンク先ちょっと見てみたら間違えすぎですね。
エアロしミス???(ス。)
スティーブ・タイラー????(ン。)
ガンズ・アンド・ローゼツ?????(スね、ス。ツじゃなくて。)
スティーブ・ヴァイ??????(ヴァイっていうならスティーヴとくるでしょ?)
わざと!?ってぐらい間違ってますね。
パクリとか騒ぐ前にもうちょっっっとだけしっかりした知識をどうぞよろしく。
CW-#217037 mas223 2002/08/08 16:36
...しかも極めつけがBrother foodですか...
わざわざスペース空けてあるし(T-T)
どんな食べ物だよ
CW-#217044 mas223 2002/08/08 17:02
↑もちろんスペルから間違ってますけどね。
CW-#217046 mas223 2002/08/08 17:05
>mas223さん
それは今大した問題じゃないでしょ?(笑
バッコミとかはパクッてるとかじゃなく、カバーですよね、ほとんど。SURFIN’ 3000GTR はMICさんの言うとおり、サーフロックと言う『ジャンル』ですね。
CW-#217048 b 2002/08/08 17:25
まあそうなんですけどね(笑)
ちょっと細かいとこが気になったもので(^^ ;
CW-#217049 mas223 2002/08/08 17:45
反応するなよ。こういうカキコに。

パクってるものはパクってるから仕方無い。
それで嫌いになった人もいるー
好きなままの人もいる。
パクった、というのを認めないのもまだまだガキだか
別にいいんじゃないの。
とりあえず、B'zパクリーて言われたからって
ムキになるなってこと
CW-#217074 ザナグ 2002/08/08 21:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved