こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌い方で・・・
NUMCW-#217003
NAMEフィオリ
DATE2002/08/08 12:51
皆さんは稲葉さんの歌い方で好きな所(ツボにはまった所)はありますか?あるとしたら、それはどの曲のどこらへんですか?ちなみに、私は「SIGNAL」の中の♪僕を待つ ときめき 今もまだありますか?♪の”今もまだ〜”の鼻に掛けた歌い方がすっごくツボにはまりました。かなりお気に入りです!
葉浩志
ハイハイッ!思わず「SIGNAL」で反応してしまったんですけど(笑)私はそのスグ後の「♪あり〜まぁーすか…?」の最後の「か…?」の部分がお気に入りです!!(細かいけど(^^;)
ちょっと力を抜いた感じで、あの優しい歌い方がたまりませんっ!♪(≧▽≦)
CW-#217010 なっち 2002/08/08 13:13
everlastingの最後の方の
♪いつまでも途切れぬ思い〜♪の
思い〜♪ってあがる所が最近のツボです(笑)
CW-#217013 inahisa 2002/08/08 13:17
『FOEVER MINE』のラップ調の「夢に溺れ 因果応報」が、とっても色っぽく大好きなんですぅ〜♪
CW-#217021 UK 2002/08/08 13:39
↑『FOREVER MINE』を『FOEVER MINE』に間違えてしまいました。ごめんなさい!(汗)
CW-#217022 UK 2002/08/08 13:44
STAY GREENの”たまには大事な人を怒らして
ごらんよぅぉ oh〜”の少し喉を鳴らす感じ
の”oh〜”のところがスゴイ好きです♪
・・ってかなりマニアックですねスミマセン。。
CW-#217024 からん 2002/08/08 14:37
「夜よ明けないで〜♪」この歌いだしにはまっています。
それもラップの後に続く「夜よ明けないで〜♪」!
この時の稲葉さんの声・・・・切ないデス。
CW-#217033 愛媛のみかん 2002/08/08 16:06
俺は「熱き鼓動の果て」の「大地を揺らして響く〜」の「響く〜」の松本さんのギターソローが入る前の稲葉さんの声が好きですね。男ながら・・・。あと、「消えない虹」の「さめない夢の中で〜」の「さめない」のところが好きです。
CW-#217047 Y'z 2002/08/08 17:05
わたしは さ行でゾクゾクきます
ウルトラソウルの最初のささやく所とか
リングの ほ し い のところとか
CW-#217051 ひろりん 2002/08/08 17:50
 私は「GO★FIGHT★WIN」のラストのサビに入る前の“Woooo!”とシャウトする部分が完全にツボに入りました。あのシャウトは稲葉さんだからこそって感じのスゴイ勢いかと思います。
CW-#217054 XYZ2002GTR 2002/08/08 18:14
「〜だろう」の ろ ですね〜。←例えばHOME。
CW-#217059 175 2002/08/08 19:06
続けてスミマセン・・。
あと、「〜でしょう」や、 な の発音。
「ンな」みたいな感じが大好きです。
CW-#217060 175 2002/08/08 19:12
>からんさん
私も! かなり鳥肌立ちますよね。
稲葉さんの声、最近ますますよくなっていますよね。
CW-#217063 miju 2002/08/08 19:32
どうもです。
な行の発音で粘っこく歌うのが良いです(^-^)
あとはやっぱりシャウトですね♪
CW-#217065 稲婆さん 2002/08/08 19:37
SURFIN'3000GTRの「♪砂浜の酔っ払い〜」の最後の「い」の部分が好きです。
CW-#217110 Keita 2002/08/09 01:10
皆さんのを頷きながらみてました(^_^)
私の最近のツボは「SIGNAL」のバックに聞こえる「気付いて」(?)っていうところなんですが。・・・誰か分かる方いらっしゃいます?
CW-#217126 錦 2002/08/09 08:26
>「SIGNAL」のバックに聞こえる「気付いて」(?)っていうところ

はい、わかりますよ。歌詞カードには出てない部分ですよね?「気付いて」があるのと無いのでは曲のカンジがぜんぜん違ってくるんでしょうね。
CW-#217135 Keita 2002/08/09 10:00
皆さん、いろんなご意見ありがとうございました。やっぱり、人それぞれ稲葉さんの歌い方の好きな所って違うんですね〜!でも、錦さんと同じく皆さんの意見を頷きながら読ませて頂きました。(^-^)「そうそう、そうなんだよね〜」って感じで。(笑)
やっぱり、稲葉さんの歌声ってステキですよね!(*^^*)
CW-#217140 フィオリ 2002/08/09 11:26
>からんさん
私も一緒です!私もOh〜ところ、かなり好きです!
私だけだと思っていましたが・・・。
CDも何回も戻して聞いてみたりしてます。(笑)
CW-#217181 チャム 2002/08/09 18:48
俺も最近の稲葉さんの声はますます良くなってるなあ−って感じます。
どうやら男性の声は、変声期を過ぎてから高くなっていくらしいですよ。
それも関係あるのかもしれませんね。
CW-#217190 ひろ 2002/08/09 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved