こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】だめかい?
NUMCW-#217039
NAMEのー
DATE2002/08/08 16:39
去年B'zのライブでjuiceとかでヘドバンとか縦ノリしてたら隣りの女性の方々に「ノリちがう・・」とブツブツと
つぶやかれてしまいました・・。
やっぱ、伝統的な手拍子じゃないとダメなのかなぁ?(笑)
でもぉjuiceとかって縦ノリ系だし(PVを見ても)
B'zはRockだし〜・・稲葉さんも「自由に楽しんで!」っていってるし〜・・そこはツッコんじゃいけないよね〜?
周りを妨害してるわけじゃないし・・
好きなスタイルでノッていいでしょ!?

葉浩志
juiceで縦ノリ(ジャンプ?)しますよ〜。
ギリチョではヘドバンするし(笑)
周りに迷惑にならなければ、
(ぶつかったり、殴っちゃったり/笑)
ノリ方は自分のスタイルですればイイと思います。
CW-#217042 inahisa 2002/08/08 16:47
他人の動きを気にするやつなんかは、
普段からきっと世間体とか気にするやつだったりするんだぜい!
動きだって、ノリ方だって自由が一番!!!
CW-#217043 gogo 2002/08/08 16:49
俺の横にいたビーズファンはすごかったです。まるでXJAPANのライブのようなノリでした。頭ふりまくりだったし、手が酔拳みたいですた。怖かったです!!!あと、帰り道勇気を出して「歩きタバコやめてくれや!」って歩きタバコしてた人に言いました!自分に誉めたいです。
CW-#217050 Y'z 2002/08/08 17:47
各々のノリで楽しむ!!これですよ!!
ちなみに、7月13日のナゴヤドームにおいて、
ある曲のキメの部分で垂直跳びの高さを競うように
跳ねまくってたのは僕です(苦笑)
今年が初参加だったのに、やる確率の非常に高い
と思われる「恋心」のフリも覚えぬままに
行きましたから(核爆)まぁ、いっか♪
CW-#217052 Gk 2002/08/08 17:55
私ライブ中ほとんどヘドバンしてますよ(笑)
というか周りの目を気にせず、頭を思いっきり振れるというのをひとつの楽しみにしてるのですが・・・
迷惑かけてないのに文句をつけられるというのは嫌ですね。
CW-#217053 理恵 2002/08/08 18:02
どうもです。
私も縦ノリジャンプ付き(笑)しますよ〜
ヘドハンもしますけど、特に自分でもなぜだか不思議なのですが松本さんがするのを見るとしてしまいます(^-^)
でも考えてみたら↑のをみんなミックスしてノっている
気がします(爆)
CW-#217055 稲婆さん 2002/08/08 18:19
私も好きに楽しんでます。もちろんjuiceは縦ノリ!
伝統的(爆)な手拍子なんかほとんど皆無に近いですよ。
周りに迷惑かけまくってなければOKでしょう。
長い髪やただ束ねただけの状態でヘドバンするとか、前の人に頭突きする勢いでなければ。
個人的には異様にうるさい手拍子の音の方が迷惑と感じることが…。

その人、みんな一緒に同じノリじゃなきゃ駄目な人なんじゃ?
そういうのが好きなら統制の取れたアイドルのコンサートに行けば満足できると思うんですが……。
CW-#217057 く〜る 2002/08/08 18:27
私は今回のライブが初参加でしたが、
周りに縦ノリの人はほとんどいませんでした。

ギリチョとかは手拍子なんかより
ヘドバンの方が個人的にはのれますね^^;
CW-#217064 G.W.D 2002/08/08 19:35
軽くヘドバンしたり・・・
個人的には腕だけじゃなくて
体使ってのって欲しいな。
CW-#217068 NOBU 2002/08/08 20:31
迷惑かけなきゃ何でもありです。本人たちがそういってますから!!
しかし、昔の曲やると、その曲自体をしらなかったり、「お約束」を知らない人がいたりで、微妙に寂しいです。くすん。
CW-#217072 chika** 2002/08/08 21:12
ヘドバンってどんな動きのことですか?
CW-#217073 へろへろ 2002/08/08 21:16
ただ普通に頭を軽く振っているだけでもヘドバンと言う人もいれば、髪の毛振り乱すように激しく振りまくることこそヘドバンと言う人もいます。私は後者ですね。(後者にもまた振り方も種類があります、音楽よって)
B’zのライブで頭振る人はいても、いわゆるホントのヘドバンしてる人は見たことないですね。

長髪を振り回すと周り近所にバシンバシンあたるのでそれはB’zのライブでは受け入れてもらえないでしょうが髪の毛あたらないようにしているなら
どんなノリかたでも全く私も気にしないですよ。周りののりかたをイチイチ気にする人のほうがおかしいですね。
CW-#217088 chain 2002/08/08 22:12
結構B'zのライブでヘドバンする人っているんですね。
あまりライブで、自分以外がしてるのは見たことがなかったので、
他にもやっている方がいるのを知って少し嬉しかったりします。
ライブは自分の好きなように体を動かすのが気持ちいいですよね、やっぱり。

>G.W.Dさん
確かにギリチョはヘドバンしやすいですよね。
俺にとって、ライブで結構好きな曲になってます<ヘドバンし甲斐があるから。
CW-#217101 きゅべれい 2002/08/09 00:06
ヘドバン、縦のり、大賛成です〜!
別に良いじゃないですか〜!何言われても!
そのまま、突き進んで(?)ください。
もしや、隣の女性が好みのタイプでいらした
とかだったら、気にされるかもしれないです
が・・(笑)
CW-#217149 ハーマイオニー 2002/08/09 13:13
私も縦のりです!
ライブでは彼と行っても友達と行っても
ほとんど自分の世界に浸ってます。
周りなんて気にしない!(迷惑行為はいけませんが)
せっかくのライブなので思いっきり楽しまねば損損!
CW-#217150 あいこ 2002/08/09 13:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved