こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OfficialHP更新です。8/9
NUMCW-#217118
NAMEとしあき
DATE2002/08/09 02:29
OfficialHPのTOPページなど更新されています。かっちょいいですよ!!
葉浩志
情報ありがとうございます(^^)/
さっそく見ました〜♪
二人ともすごく良い顔して写ってますね(*^▽^*)

出来ればサポメンも写して欲しいな…とか思っちゃいましたが(^^;)
CW-#217120 ウラン 2002/08/09 03:00
かっこいいですね〜!!
今までのコトを思うと更新も早いし!
CW-#217125 PAKO 2002/08/09 08:18
情報ありがとうございます!!
早速PCの壁紙にしちゃいました。
しばらく、顔がにやけちゃいそうです(笑)
CW-#217132 inahisa 2002/08/09 09:40
>inahisaさん
画像の上で、右クリックすると、一部分しか
画像を保存出来ませんよね〜??
どうやったら画像全体を、保存できるのですか?
CW-#217142 エルモ 2002/08/09 11:47
>エルモさん
ペイントでの保存になっちゃうんですけど、
1.HPのTOPに行って、
そこでキーボードにある『Print Screen』を押す。
2.ペイントを開く(スタート→プログラム→ペイント)
3.編集から貼り付けを選んでクリック
あとは普通に保存すればOKです。
もし、写真の部分だけ残したい場合は、
プリントの画面の左にある四角い点線(選択)で
写真を囲って、切り取りをして、新規画面で貼り付けをして下さい。

分りにくい説明でごめんなさい。
CW-#217143 inahisa 2002/08/09 12:11
>inahisaさん。ありがとう。
私も同じこと悩んでいましたが、おかげで解決しました。
かっこいい壁紙になりました。
ほんと、ここの掲示板って、大好きです。
CW-#217162 ひろぽん 2002/08/09 15:33
>inahisaさん
素晴らしいアドバイスありがとうございます!!
8年近くもPC使っていて、『Print 
Screen』という押したのは初めてです(^-^;
お陰さまで、Topページの画像で、涼しげな
残暑お見舞いのハガキが出来ます(^-^)
CW-#217171 エルモ 2002/08/09 17:50
すいません、便乗させてください!私はWindows Meを使っているのですが、Point Screenというキーが見つからないんです。どなたかWindowsを使っている方、画像全体を保存するやり方を教えてください。お願いします!

CW-#217179 みおつくし 2002/08/09 18:35
>みおつくしさん
 キーボードのF12の隣部分に『Print Screen/SysRq』ってないですか?ちなみにWINDOWS Meだからと言うのは関係ないですよ。私もMeですし。
 あとはinahisaさんの説明のとおりちゃんと実行すれば上手くいきます。
CW-#217186 XYZ2002GTR 2002/08/09 19:35
PrintScreenの表記は、使っているキーボードによって違うことがあります。前に使っていたNECのパソコンではCOPYと書いてあったような気がします。今使っているダイナブックではPrtScと略されていますし。
とりあえず、たいていはキーボードの配列の右上の方にそれっぽいものがあると思います。ちなみにこのダイナブックでは、左下の方のFnキーを押しながらPrtScを押して使います。

PrintScreenを使うのではなく、画像処理ソフトで細切れにされたスライス画像をつなぎ合わせてもいいと思いますけどね。
CW-#217202 define 2002/08/09 22:22
>XYZ2002GTRさん
分かりやすく教えてくださってありがとうございました。よく見たら、PrtScというキーがありました。ぜんぜん気づかなくて・・・。頑張って挑戦してみます。
CW-#217260 みおつくし 2002/08/10 14:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved