こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8/10大分ビッグアイ交通機関情報
NUMCW-#217167
NAME美珠
DATE2002/08/09 17:04
大分県内のHPに書き込まれていた情報をまとめてみました。
-----------------------------
シャトルは10時から18時までのべ400台約20.000人、帰りも一緒20時30分から22時30分まで述べ380台の運行。降車場所はビックアイ西口入り口から200メートル入ったところ会場までは約1キロ(徒歩約10分)
タクシー乗降場はシャトルバスのすぐ南側です。
一般の駐車場は南側約3500台東側680台。
(?しかしビッグアイ側からは駐車場は無しという返事をもらいました)
西口から東口の道路は一般車両は通行禁止。
---------------------------
ただ、シャトルバスは時間指定のチケットとなってますが、たぶん時間指定をしても並んだ順に乗り込む形になりますので、4時のチケットだから4時に行けばすぐ乗れるかと言うとそういうわけでもなく、3時台の人がずれ込めばその分遅くなります。ですので時間より早めに並ぶ方がよいと思いますよ。
また、ビッグアイの周辺道路はかなり狭いので、渋滞するとバスすら全く動けなくなる可能性が高いです。
葉浩志
また#216873 「大分ビッグアイへのアクセス」でhirorinさんが書き込んでくださってますが、
http://www.city.oita.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT...
↑のHPにシャトルバスの乗り場の案内及び地図はあります。

それから、高速で福岡方面から来られる方は、「霧」に注意してくださいね。
湯布院-別府間は日本有数の霧の発生する高速道路で、霧が発生しますと通行止めもあり得ます。湿度が高いと発生しやすいですね。大分に来られる時は多分大丈夫だと思いますが、夜中に帰られる時には交通情報の電光標識をよく確認して下さい。本当に真っ白で前が全く見えないことがよくあります。最近はちょっとは改善されましたがそれでもなれてない方にはかなり厳しいかと思います。

物販及びCDは西口ゲートの方だと思います。
パークプレイス側から歩いて来られる時は東口に145段程の階段を登ります。
物販の場所まではビッグアイを半周程回ることになります。
シャトルバスで来られた方は階段はありません。
CW-#217168 美珠 2002/08/09 17:04
もう一つ書き忘れ・・
もし、明日晴れた場合は「バックスタンド側」の方は午後3時以降、尋常でない程の西日がまっ正面から当たります。
日焼け止めだけでなく、帽子かタオルか何か日を遮れるようなものをもって行かれることをお勧めします。
CW-#217170 美珠 2002/08/09 17:31
みなさんどうやって会場に行かれるんですかね。
電車の場合日帰りで帰れる人とか
結構少ないんじゃないですか?
CW-#217172 NOBU 2002/08/09 18:02
ワタシ福岡から車で行きます。(10号線をひた走る。)
大分在住の友人が近場に停める所があると言っているので楽観していますが、渋滞は免れそうにないですね。
CW-#217177 晶 2002/08/09 18:26
徒歩が1番早く着いたりして・・。<大分駅→会場
CW-#217178 ai 2002/08/09 18:29
大分ライブ成功するように、みんなで盛り上げていきましょう!ちなみに私は自転車出陣です。
美珠さん>わざわざ名前まで出していただいてありがとうございます!ここまで書かないと説明できないビッグアイの位置ってやはり問題アリですよね...
CW-#217180 hirorin 2002/08/09 18:40
晶さん
>近場に停める所がある・・
といってもそこに来るのはライブの人だけじゃなく地元の人もいるので。
>NOBUさん
電車って・・??何処まで帰るのでしょうか?
ドリームにちりんしか無いですね。
CW-#217182 美珠 2002/08/09 18:57
駐輪場ってどのあたりになるのでしょうか。
CW-#217196 りこ 2002/08/09 21:11
>美珠さん
僕は電車では無いですが
にちりんに乗れば博多ぐらいまでは帰れる
みたいですね。
大分駅21:45・・・微妙?
CW-#217199 NOBU 2002/08/09 21:45
↑ビッグアイから大分駅までノンストップで20分かな・・かなり微妙ですね。ワールドカップの時は10時過ぎのにちりんの増便もあったのですが、今回は流石にJRの増便は無いようですし。
CW-#217212 美珠 2002/08/09 23:48
>美珠さん、NOBUさん
JRの増発便ありますよ!
ライブ終了に合わせて、博多行にちりん2本と別府方面、佐伯方面に3本普通列車を増発となってます。私はそのにちりんで帰る予定です。
CW-#217216 natsumi 2002/08/10 00:00
JR九州のHPより。
大分発22:10→博多着0:36
大分発22:58→博多着1:29
http://www.jrkyushu.co.jp/news/rinji/timetable.html#...
CW-#217227 sti 2002/08/10 00:48
W杯の時もかなりえらいことになってたらしいから今日も同じくらいでしょうね。美珠さん、いつも詳しい情報ありがとうごさいます。 暑いだろうなぁ
CW-#217233 みち 2002/08/10 02:41
初歩的な質問ですいませんが、今日行われる
大分開催で、会場がPM4:00で開演がPM6:00なんです
で、四時から六時の間に入ればいいのですか?
それとも四時にこないと駄目なのですか?教えてください
CW-#217247 727 2002/08/10 09:54
JR増発便に関してはチェックし忘れてましたので
皆さんどうもありがとうございました。
今のところ天気は良いみたいですので、このまま雨が降らないとよいですね。
良いライブになりますように。
CW-#217256 美珠 2002/08/10 12:12
皆さん無事帰宅or宿泊されましたか?
お疲れさまでした〜(^-^)/
楽しいライブでしたね♪
CW-#217336 美珠 2002/08/11 06:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved