こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あんどう蕎麦屋さんの夏休み
NUMCW-#217188
NAME連絡係
DATE2002/08/09 19:47
横浜のあんどう蕎麦屋さん(稲葉さんが昔下宿していたところ)の夏休みをうかがったところ、今週末の土日と来週末の土日がお休みになるだけだそうです。(普通は土曜日も営業しています)
明日もお休みなので、急ですけど予定に入れていた方はご注意を…。
葉浩志
大変申し訳ありませんが、
良かったらあんどう蕎麦屋さんへの道順を教えて下さい。
CW-#217189 ひまわり 2002/08/09 19:59
>ひまわりさん
私が一番わかりやすいと思う道順を書きますね。

桜木町駅(JR/東横線/市営地下鉄)の改札を出て右手に出て行くと大きな通り(国道16号)に出るので、そのまま右手に道なりに横浜駅方向に歩いて行きます。
しばらく歩いて行くと、「紅葉坂」の信号があるので、そこで信号を渡り大きな通りの向こう側に渡ります。(渡りきったところにラーメン屋があります)
そのラーメン屋の右手の坂が「紅葉坂」といい、かなり急な坂が長く続きます。そこをひたすら上って下さい。
歩いて行くと、右側にはクリーニング店、ユースホステル、青少年センター、高等職業技術校を通りすぎ、技術校の向かいくらいに「開洋亭」という有名なホテルがあります。(TV撮影とかでよく使ってます)
坂を登りきってホテルを過ぎ平坦な道を少し歩くと五叉路になります。その五叉路をすぐ右手に曲がって下さい。しばらく下り坂になります。その坂をずっと下って行くと、左手に「あんどう」という看板が見えてきます。
そこがあんどう蕎麦屋さんです。
あんどうさんの前には「田中屋」というお蕎麦屋さん、戸部通りを挟んで向かいには「今井家具店」があります。タクシーで来る場合には、「戸部通りの今井家具店まで」と話せばほぼ大丈夫だと思います。
CW-#217194 連絡係 2002/08/09 20:58
京浜急行 戸部駅からでも行けます

ただ、初めて行く方が歩いていくには少しわかりにくいかもしれませんので
横浜駅・桜木町駅・戸部駅から
タクシーで行く方がいいと思います
連絡係りさんの書かれてる通り
戸部通り 今井家具店前までと言うのが
運転手さんにもわかりやすいと思います
CW-#217207 しぃなば 2002/08/09 23:16
もし東横線利用して行くのであれば、行く時は高島町(1つ横浜より)からのほうがほぼ平たんなので楽です。桜木町から行くと坂道かなり傾斜キツイ上に長いですよ。
お店(戸部町4丁目界隈)は桜木町と高島町の中間位に位置していますので、時間的にはまったく大差ありません。
行きは高島町からで帰りは桜木町から、とゆうのがお薦めです。
CW-#217239 紅葉 2002/08/10 07:26
補足ですが、連絡係さんのあげているホテル横浜開洋亭はB'zが撮影で使用したところです。(安藤さんが色々その撮影の際のお話しをして下さると思います)
CW-#217240 紅葉 2002/08/10 07:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved