こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビッグアイ参加のみなさん
NUMCW-#217294
NAMEルイ
DATE2002/08/11 00:18
お疲れでした〜(^o^)私は地元からの参加でしたけど、とっても楽しかったです!!めちゃ盛り上がって地元ファンとしてはとっても嬉しかったです☆☆☆
ホント心配してた雨も全然たいしたことなくて良かった〜。来年もぜひぜひぜひ大分にきてくれるととっても嬉しいのですが・・。それにしてもホントお疲れでした。大満足の一日でした。県外参加組のみなさんは気を付けて帰ってくださいね。
葉浩志
楽しかったですね。
ビッグアイがあの山の上に
できると発表があってから
きっと、ビーズがLIVEをしてくれるはず
夢見ていたことが実現しました。
また、来てほしいですね。

CW-#217303 りこ 2002/08/11 00:58
↑ネタバレですね。
ライブの話はLIVE REPORT BOARDで!
CW-#217315 /// 2002/08/11 01:52
↑どこもネタばれしてねーじゃん。何言ってんだ。
CW-#217319 MJ 2002/08/11 02:04
今回、初めてB'zのライブに参加しました。
すごくよかったです。
稲葉さんも言ってたけど、本当にビッグアイは最高。
初めて参加しても会場とあそこまで一体化できるライブは他にないですよ。
今まで以上にB'z好きになりました。
ちなみに熊本からの参加でした。
みんなお疲れ様。
CW-#217324 アキラ 2002/08/11 03:27
>MJさん
MJさんは見ていなかったので無理ないと思いますが、りこさんと///さんの他に、ライブの内容を書いた書き込みがありました。なので///さんの「ネタばれ」の指摘は間違ってはいません。それだけが削除されたようなので、この状況ではレスのつじつまがあっていませんね。

ともあれライブおつかれさま、ですがライブの感想などはネタバレの如何にかかわらずライブレポートのほうで存分にお願いしますね(^_^)
CW-#217325 DREAMER 2002/08/11 03:46
ビッグアイの周り渋滞しすぎ!二度とあんなところでして欲しくないです。熊本にきてくれー!
CW-#217327 HI 2002/08/11 04:33
4〜5万規模の人数を動員するイベントがあれば、どこであろうが渋滞は起きるのでは?熊本であっても渋滞は起きるでしょうが、それをして「二度とあんなところでして欲しくない」と言われれば地元の人は不愉快だろうし、↑の人も良い気分はしないと思うのですが??(注)もちろん熊本を批判する発言ではありませんので・・
CW-#217330 ↑大分でなくても 2002/08/11 05:23
↑福岡ドームの周辺も同じかそれ以上渋滞しますね・・特にドームに止めた場合は駐車場を出るだけ&都市高に乗るまででかなり渋滞しましたね・・
どこもあんなもんじゃないかなぁ・・?
CW-#217333 美珠 2002/08/11 05:29
たしかに混んでたけどどこもあんな感じですよ、帰省ラッシュ+ジャスコで混んでましたねぇ。ライブに車で行く時は余裕を持って出かけましょ〜☆
CW-#217356 くろぐろ 2002/08/11 13:28
 ルイさん、お疲れ様!
 私も地元からの参加でした。とっても楽しかったね。
 絶対来年も大分に来て欲しい!!! ライブが終わったばかりなのに、来年がきになる〜〜ぅ。
CW-#217373 miho 2002/08/11 17:06
自分も熊本から参加して大分の知り合いのところに泊まって今帰ってきました!たしかにすごく多かったですよね(^^;熊本に来てたとしても大渋滞になりますよ!普段の休日でも熊本城周辺混みますよね〜
CW-#217392 タッコーシ 2002/08/11 20:57
ほんと、すごい渋滞でしたね〜。
別府のホテルを3時前に出発して、渋滞で到着したのは6時前。駐車場がドコも満車で、すごく大変でした。ビッグアイの駐車場が狭すぎる!!あんなに土地余ってんだから、一時的に駐車場で開放するとかすれば良いのにっ。
近くに他に駐車できるような所もなく、やっと探し当てたとこから結局40分程徒歩して会場に向かいました。(会場はまた丘の上で・・。そして階段オンリー。)
混雑は 予想はしていたものの、予想以上で、私も今回の
ビッグアイは、「次回は、もういいかな・・」って思っちゃいました。もちょっと、場所的に、車で来る人の交通事情とか、考えて欲しかったなぁ、と。

CW-#217402 aiaia 2002/08/11 21:53
↑ここでも何回も何回も駐車場はないからシャトルバスで来るのを勧めると書いてたのですが・・
本当に「次回はもう来ないかな」と思われるのは残念ですが、個人の事情でしょうからそれはそれで仕方ないですね。
CW-#217410 美珠 2002/08/11 23:03
ビッグアイに関しては、開催日(お盆の帰省にかかっていること)や立地を下調べして参加しましたし、大きな会場の参加経験もあり体力的辛さも覚悟していましたので特に問題は無かったです。別の開催地にしても不便な会場がありますし。

二度とあんなところでして欲しくないというのは開催を決めたB'zサイドの人たちにも失礼ですね。じゃあこの会場で二度目があるとするならば参加されないことをお薦めします。もういいかなと思われた方も同じく。参加するライブは自分で選べるのですからご自分が満足できるであろう会場を選択すれば良いでしょう。

ビッグアイでの本格的なライブ開催はB'zが初めてだそうでイベンター、主催側の不手際はかなり目立ちました。事故が起こっても不慣れだからとか、初めてだからという理由は言い訳にしかなりません。今後改善されると良いのですが。
CW-#217417 リピョコ 2002/08/11 23:33
私は毎年福岡ドームの駐車場に停めていますが
今回のビッグアイまでは混雑しませんよ〜
いやぁ、あの渋滞はまいりました。
駐車場までの歩きがきつかった〜!
CW-#217461 うひひ 2002/08/12 02:21
シャトルバスに乗るまでも大変ですた。会場から帰るときに前を歩いてる地元の人のおしゃべりが聞こえましたが「客からあれこれ文句や批判があっても無くても、このツアー中でも一、二を争うくらいいいライブだったとしても、B'zが大分に来るのは何年かに一度だろうねー」だと。クールな分析に思わず感心しますた。
CW-#217463 もりぃ 2002/08/12 02:54
ライブ自体は素晴らしかったので申し分なかったのですが、
やはり、会場へのアクセスの厳しさはかなりのものだったと思います。
シャトルバスも会場から離れたところに止まってたし、人は多いし、
車で行った友人はライブ前に疲れきってました・・・。
私も、何度か参加してますが、あんなに渋滞したのははじめてでした。
しかも、周りにはショッピングセンターなどもあって一般の方々には大変な渋滞だったと思いますよ。

会場のキャパは十分でしたが、やはり、ちょっと無理な感じがしたライブでした。
CW-#217608 アッシュ 2002/08/13 00:34
大分ライブ本当にお疲れ様でした。最高のライブでしたね。
私は熊本から参加しましたが、混雑する事はわかっていたので朝8時に熊本を出発しました。渋滞することなく12時頃にはビッグアイに着きましたよ。帰りは渋滞しましたが思ったより早く駐車場からも出れました。
なにわともあれ、素晴らしい会場でした。80%と言われていた雨も降らず(少し降ったけど)、初めての野外ライブ思うぞんぶん満喫しました。
一つ言うと駐車場からちょっと遠かったかなぁ。
CW-#217687 さくら 2002/08/13 13:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved