こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「B'z」名前の由来
NUMCW-#217376
NAMErichie
DATE2002/08/11 18:00
今更なのですが…B'zの名前の由来を
教えて下さい…。

※私が知ってる限りでは
「記号ぽくしたかった」ですが…。
他にありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。
葉浩志
「’z」にしたかったそうで、その前にAからアルファベットを順に入れていって、一番しっくりきたそうです!
CW-#217377 くろぐろ 2002/08/11 18:11
今でも稲葉さんはA'zと書いてあるカセットがあるらしい・・・
CW-#217378 たか 2002/08/11 19:05
上にもあるとおりA'zがエイズっぽくって不採用になってB'zになったという話がありましたが、他にBee(蜂)の複数形Beesの発音記号[bi:z]を記号化してB'zになったという話も。ファーストアルバムみると後者のような気もしますが
CW-#217425 kraiz 2002/08/12 00:00
>Bee(蜂)の複数形Beesの発音記号[bi:z]を記号化してB'zになったという話も

↑これは、B’zさんが冗談で言った事ですよ(^^;)
CW-#217440 MIC 2002/08/12 00:39
皆様ご親切にありがとうございます。
助かりました。
もっと他にもあったら教えて下さいませ。
CW-#217451 richie 2002/08/12 01:08
>bees→B'z
これは95年のB'zのロゴが蜂っぽかたっり、ツアータイトルも「BUZZ」(訳・羽音がぶんぶん言うさま)で、蜂つながりだったので、お二人が「今年はこれで・・・」みたいな感じで仰ったんですよね〜^^
B'zの名前の由来95年バージョン、といったところでしょうか(笑)
CW-#217472 緋色 2002/08/12 09:36
あと有名なのは、
◆Be withが発展してB'z
◆BOYSが発展してB'z
◆僕たち絶好調!の頭文字をとってB'z
なんてのもありました。
結局のところ、どれが本当なのかはイマイチよく分かりません(^^;
CW-#217481 精神恐竜 2002/08/12 12:06
どこかのサイトで見たことがあります。
確か、「B」が男を意味するようだった気がする。
自信ないので、確かめてきてもう一回レスします。
CW-#218026 受験生178 2002/08/16 12:18
見つかりました!!
「B'z!B'z!B'z!」というサイトのQ&Aにありました!
アドレスはこちら↓
http://www.asahi-net.or.jp/~yk7h-kwc/qa/faqmenu.htm
CW-#218027 受験生178 2002/08/16 12:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved