こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットを安全に交換する方法教えてください
NUMCW-#217465
NAMEOES
DATE2002/08/12 05:10
FCで第1希望が外れてしまい第2希望が当選したのですが仕事の関係で第2希望に行く事がかなり厳しい状況なのでヤフオクで交換希望で出品しようと考えています。ですがお金のやり取りないのでかえってリスクが高くなると思うのですが(こちらはチケットを送っても送られてこなかったりとか)安全に交換する何かいい方法があれば是非教えて下さい。ちなみに交換ですので入札してもらわずメールで詳しくやり取りをしようと考えていますが、その場合相手の今までの評価を確認する事は出来ないのでしょうか?本当に切実ですのでたくさんのご意見お待ちしています!!
葉浩志
交換ってあんまりする人いないんじゃないかなぁ〜僕はした事ないんで分かりませんが(^^;どこの公演かによって違いますが、売買目的がほとんどですからねぇ。
評価は相手が質問してきたらIDが表示されますんでわかりますよ。
CW-#217466 うつ 2002/08/12 06:31
今のヤフオクのシステムでは
手数料がかかります
それを払わないようにするために入札せずに
質問欄からメール下さいというやり方をしている人が
多いために
yahoo側でもそういう入札なしのような取引には
目をつけています
おそらく交換希望と書いても
質問メールで
「譲って下さい」「交換する人がいなければ譲ってほしい」
というメールの方が来るような気がしますけど
CW-#217468 らららんらん 2002/08/12 08:39
ヤフオとかでは目的外利用のためルール違法な行為ですし削除対象となります。
ここのチケボで事前手渡しとして探されるか、ヤフオなら単純に売って買う(買って売る)という事をすればいいのではないでしょうか
CW-#217470 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/12 09:03
ヤフオの事はよく知りませんが、交換は可能ですよ。私も第2希望になった上に、友人がとってくれた会場とダブって2枚あまったのでネットで交換相手探しました。ただ、一人目の交換相手のミスで交換が不成立…(泣)しかもそのことを直前で連絡されました。3日前だった(怒)しかし、新たな交換相手は見つかりました。売って、譲ってではなく交換希望2名いました。こちらは、アリーナで相手はスタンド席だったけど別にライブに参加できるなら気にはしませんでした。ちゃんと、自宅電話や住所教えてくれて連絡がマメにとれる方と現地交換するのが一番安全じゃないですか?あと友人は余った券をダブ屋に声をかけていたいた人に定価以下で譲っていました。返答になってないかもしれませんが今後の参考にしてみてください。
CW-#217491 matiko 2002/08/12 13:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved