こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケで…。
NUMCW-#217512
NAME
DATE2002/08/12 16:43
こんにちは♥
私はカラオケではほとんどバラード専門
なのですが、あんまりバラードばかりでも…ねぇ。(笑)
やっぱり盛り下がっちゃうし。
ポップなのも歌ったりはするけど大体は下手くそです(涙)
声質とかノリとかそういうの的にも。
特にB’zのは早口っぽいのが多くって(××)ぎゃ〜。
そこで、皆さんがカラオケで歌ってみて
それ程難しくも無かったという曲を教えてください!
絶対有り得ませんが、DEEPKISSなどはナシで…(爆)
葉浩志
私はよく“裸足の女神”を唄いますよ、みんな知ってるし、場も盛り下がらないので(笑)でも、唄ってみると以外にテンポが遅いんですよね。
恋心とかlove me I love youもよく唄います。
CW-#217519 ラッキー 2002/08/12 17:20
「BLOWIN'」はそれほど難しくないと思いますよ。
「LOVE PHANTOM」も実は結構歌いやすいです。
僕はまず「ギリギリchop」でつかんで、
「ultra soul」でノリを上げて、
「FIREBALL」でブチ切れます(苦笑)
CW-#217523 Gk 2002/08/12 18:11
「さまよえる蒼い弾丸」「urtla soul」とか、よく友人に選曲されます〜。

F1好きで、そこそこB'Z好きな方がいれば、F・E・A・Rとか歌っちゃいましょう!!(>▽<)/
…えっ、中々いないって?(笑)
CW-#217554 稲里 2002/08/12 21:24
カラオケでいつも最初に歌うのはEasy Come, Easy Go!ですかね。あれは原曲キーで歌っても、つらくはないと思います。ちなみに僕は声域は狭いほうです。あとは、「だからその手を離して」、「RUN」、「Pleasure'91」、「OH!GIRL」、「ギターは泣いている」、「NEVER LET YOU GO」、「GOLD」…。そうですね−、僕の「歌いやすい曲」ってなんか古めの曲が多いですね、しかも2nd beatだったりアルバムにしか入ってない曲だったり。今回のニューアルバムだったら、Blue Sunshineなんかは比較的歌いやすいのかな?って感じますけど。まだ歌ったことはないんで分からないですけど。まあでも、特にB'zファンでもない人とカラオケに行く場合は、アルバム曲ではなく、シングル曲を中心に歌ったほうが「あ、これ知ってる!」って言ってもらえますね。…マイクを通して歌ったときと、マイク無しで例えば自転車乗りながら歌ったときと、声の出方が微妙に違ってる気がします、自分の場合。…あと、カラオケに関してですけど、GainerかMEN'S CLUBっていう雑誌のどちらかの最新号(本屋さんに並んでいると思います)に「カラオケは歌う人の人格を如実に反映している」、みたいな内容の記事が載ってました。カラオケ大好きな僕にとって非常に興味のわく記事でした。もともとは男向けファッション雑誌ですがね。
CW-#217559 勇気が要るなあ 2002/08/12 22:18
皆さん色々な情報ありがとうございます!!

>ラッキーさん
そうですよね!私もその3曲なら
なんとか歌えます☆

>Gkさん
前半は大丈夫そうですが、
FIREBALLは…!!!
私が歌ったらきっと弱々しいFIREBALLになっちゃいます(笑)

>稲里
キャー!F・E・A・Rですか!!
一回歌った事があるのですが、歌い終えて「ポックリ」です(笑)

>勇気が要るなあさん
昔の曲は割とキーが低いから男性の方は
昔の曲の方が歌いやすいかもしれませんね(*^-^)
私もBlueSunshineに目をつけてます☆
CW-#217575 種 2002/08/12 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved