こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】双眼鏡
NUMCW-#217590
NAMEma−k
DATE2002/08/12 23:57
横浜のライブに行くんですがスタンド席で
しかも2階なんです・・。そこで双眼鏡を持って
行こうと思って縦20cm横15cmくらいの大きい
双眼鏡を持って行こうとしたら、母に恥ずかしいから
オペラグラスにしなさいと言われてしまいました。
でも、オペラグラスじゃ見えないような気がするんです。
双眼鏡とオペラグラスどっちがいいですか?また、
大きい双眼鏡を持ってきている人っていないの
でしょうか?
葉浩志
僕は60倍のを持っていきますよ。自問自答した結果、
こういうときに使わないで双眼鏡っていつ使うの?って感じになりました。
それに宝の持ち腐れですからね。
CW-#217593 mop 2002/08/13 00:05
確かに。
オペラグラスだったら、ハッキリ言ってないほうがいいかも。
CW-#217594 ビンス 2002/08/13 00:09
大型会場(ドーム&競技場etc)では、オペラグラスだと、アリーナ1桁列でも、御2方&サポートメンバーの方の表情を観るのは、無理だと想います。私も『最高倍率60倍』の双眼鏡を、持参します。只、2時間ずっと、双眼鏡を観ていると、双眼鏡の重さで、肩こりします。60倍なら某ドームの5階席からでも、御2方&サポートメンバーの方の表情を、捕らえられました。座席の位置によっては、照明で双眼鏡が反射して、稲葉氏や松本氏に、『眩しい』って表情を、させてしまったりします。荷物もかなぁり、重くなります。私の場合は、ツアーグッツ&双眼鏡&チェキ(1stモデル)で、鞄の総重量は、5kg位になってしまいます。
CW-#217638 小娘 2002/08/13 02:39
持って来てる人けっこういますよ。
私の友人は野鳥の会のような双眼鏡を
持って来てます(笑)
私もそこまでじゃないけど100倍を。
(あんまり使わないんですけどね)
双眼鏡はかさばるし、重いけど
ホールじゃない限りオペラグラスは
全く役に立ちませんよ。
CW-#217640 アリア 2002/08/13 04:43
40倍以上だと手ぶれとピント合わせとあとどうしても視界が暗くなるので二人を探すのに大変では?
で、うまく捕らえてもモニター見ているのと変わらないし…
どうしても双眼鏡で見るなら12倍程度が使いやすいですよ たしかに大きくは見えないけどお手軽に視野内に入りますしネ
CW-#217655 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/13 09:16
たしかに、高倍率は手振れとピント合わせがちょっと大変です!けど、私の場合は、開演前などにステージの様子をチェックするのにかなり活躍。
ギターが何本も並べられていたり、ペットボトルが置かれていたりするのを発見したり、肉眼では決して見えないアンプにかかれた玲の文字を見てみたり、セットをよく見たり。
本番中は興奮しちゃって見えなくなっちゃうところを観察しています!
2種類あるとベストなのですかね^^;
CW-#217685 未来 2002/08/13 12:39
はっきり言ってオペラグラスは役に立たないですよ。ちゃっぴーはおかま猫さんがおっしゃる通り、10倍〜12倍ぐらいが、丁度いいと思いますが。以前8倍のを使っていましたが、今年買い替えました。10倍〜30倍です。
でも、実際12倍ぐらいが見易いです。
CW-#217694 かめちゃん 2002/08/13 15:02
というのも倍率が高いが良い つー事で以前40倍のを買って大失敗した経験あり
動き回るから探せないし重いから手がぷるぷる震えてしまいほとんど見えない…
結局、双眼鏡とかを使うと何かTV見ているみたいだから今は肉眼オンリーです。
未来さんが言われるような使い方は便利でした。ステージ以外にも関係者席ヲチとか
CW-#217695 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/13 15:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved